アイドル・タレント

阿部亮平を天才にしたのは母親!幼少期から人見知りを克服した術とは?

スポンサーリンク

2019年9月25日(水)祝50周年『ザ・タイムショック』が放送されます。

令和最初の最強クイズ王決定という中でネット上ではSnowMan阿部亮平さんが話題を集めています。

そこで今回は『』についてリサーチしていきたいと思います。

スポンサーリンク

阿部亮平を天才にしたのは母親!

今やジャニーズ1の頭脳の持ち主と言われている阿部亮平さんを天才にしたのは母親の愛情あっての教育と言われています。

今回はそのあたりについて色々とリサーチ分析していきたいと思います。

阿部亮平さんは1993年11月27日に生まれました。

亮平という名前の由来は母親が「りょうちゃん」と呼びたいという理由から『亮』という字が決まり、亮平となったそうです。

阿部亮平さんの母親は亮平さんにたくさんの愛情を注ぎ育てた結果、

ジャニーズ1の頭脳の持ち主といわれるようになりました。

それは以下のような理由からです。

  1. ジャニーズ初の気象予報士資格取得
  2. 上智大学理工学部卒業
  3. 大学時代は学業優秀賞を受賞
  4. 上智大学院理工学研究科卒業

この時点で学歴ではジャニーズの天才・嵐の櫻井翔さんを上回っています。

 

そんな阿部亮平さんの学歴をサラッと見ていきましょう。

学歴においても超優秀でした。

小・中学校までは地元の公立学校でした。

高校から一気に頭角を現してきました。

進学した高校は目黒区にある都立駒場高校(偏差値68)でした。

さらに大学は上智大学で在学中に学業優秀賞を受賞してこともあります。

そのうえ、上智大学院理工学研究科の理工学選考情報学領域専攻を卒業しています。

また、阿部亮平さんは卒業後に国家資格の中でも超難関の天気予報士の資格を取得されています。

これをジャニーズの仕事をしながら成し遂げたのだから頭の良さがすごすぎてもはやわかりません。

そして、今ではテレビでもジャニーズでも超人気の阿部亮平さん。

ここまで阿部亮平さんを天才に育てた母親すごすぎです!

しかし、阿部亮平さんが最初から天才だったかというとそうではなかったようです。

幼少期の頃はそうではなかったようです。

スポンサーリンク

幼少期から人見知りの阿部亮平を克服した術とは?

幼少期の頃からともて人見知りだった阿部亮平さん。

小学校へあがっても友達を作るのが苦手だっだそうです。

そんな、阿部亮平さんを変えたのは母親が提案したダンスでした。

ダンスをはじめたことで人と人との関わり楽しさや重要さに気づく(社会的欲求)。

技を覚えていったいり、チームで達成する喜びやほめられることで味わう達成感(承認欲求)。

を自然と感じるようになってきました。

小学校5年生になると母親がテレビ番組の公開オーディションに応募して見事合格。

2004年にはジャニーズ事務所に入所。

学業に専念する2011年8月までは文武両道で競争の激しい貴重な体験をしながら学生時代を送られてきました。

そんな中でジャニーズjrとして活動していく中で取り柄が無いことに危機感を抱いたそうです。

生き残っていくためのキャラを『勉強キャラ』と決めました。

その結果、上智大学、大学院を卒業され、さらに気象予報士を取得とジャニーズ随一の勉強キャラを手に入れました。

ここまでいくとマズロー第5段階「自己実現欲求」といってもいいのではないでしょうか。

スポンサーリンク

阿部亮平wiki風プロフィール

  • 名前:阿部亮平
    よみがな:あべりょうへい
    生年月日:1993年11月27日
    出身地:千葉県
    身長:178cm
    血液型:AB型
    職業:歌手、俳優、タレント
    ジャンル:映画、舞台
    事務所:ジャニーズ事務所
    グループ:ジャニーズJr.Snow Man

【動画】タイムショックの阿部亮平(バク転あり)

ネット上の反応は?

スポンサーリンク

まとめ

阿部亮平さん、そうそうたる顔ぶれの中での準決勝までいったことがすごかったですね。

次回はさらに上にいって頂きたいです。

今後も阿部亮平さんの活躍を楽しみに応援していきたいと思います。

以上、『阿部亮平を天才にしたのは母親!幼少期から人見知りを克服した術とは?』でした。

最後まで読んで頂きどうもありがとうございました。