アイドル・タレント

【画像】平手友梨奈はなぜ倒れる?プロ失格とネットでは厳しい声も!

スポンサーリンク

2020年1月1日(水)

NHK歌合戦が行わました。

相変わらず大注目されている坂道グループの欅坂46。

その中で平手友梨奈さんが「不協和音」熱唱後に倒れて運ばれました。

ネットでは大丈夫という声とプロ失格という厳しい意見が多くありました。

そこで今回は『【画像】平手友梨奈はなぜ倒れる?プロ失格とネットでは厳しい声も!』

について記事を書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

【画像】平手友梨奈はなぜ倒れる?

平手友梨奈のNHK紅白歌合戦2019年

平手友梨奈さんが紅白歌合戦で「不協和音」を披露した後に倒れるという場面がありました。

欅坂46の21人は曲中は激しいダンスパフォーマンスをし続ければなりません。

それだけでも大変なのですが、平手友梨奈さんや田村保乃さんに関してはさらに「僕は嫌だ!」と叫ぶシーンがありました。

そして、曲の終わりには決めポーズをして終わる。

そのあとに平手友梨奈さんは仲間にかつがれながら退場されました。

「第70回NHK紅白歌合戦」が31日、東京・渋谷のNHKホールで行われた。

欅坂46は2017年の紅白でメンバー数人が過呼吸で倒れた因縁の「不協和音」を披露した。

 17年のパフォーマンスで負傷し、18年も右手のけがで紅白を欠場したセンターの平手友梨奈(18)が、19年は“満を持して”、不敵な笑みを浮かべながら決めぜりふの「僕は嫌だ!」を絶叫。完全燃焼といわんばかりに、本番後に倒れ込み、メンバーやスタッフに抱えられて退場した。

平手友梨奈が倒れる理由は過呼吸?

女子中高生くらいの年頃で最も多い一つが過呼吸です。

平手友梨奈さんに関してもその過呼吸の可能性が高いと言われています

それ以外にも、身体的な問題や心因性の時もあります。パニック障害も考えられます。

激しいパフォーマンスと紅白歌合戦という緊張の空気が張り詰めた状況下ではいつ起きてもおかしくありません。

特に以前に症状が出た場面とおなじような場面の場合はより気をつけなければならないと

社会心理学カウンセラー碓井真史(新潟青陵大学大学院教授)先生はおっしゃっています。

理由は様々で、身体的な問題の時もあれば、心因性の時もあります。パニック障害などの診断名がつくこともありますが、過呼吸(過換気症候群)が最も多いでしょう。

女子中高生では、珍しいことではありません。一人に症状が出ると、何人もの生徒に症状が出ることもあります。以前症状が出た場面と同様の場面は要注意です。

今後、おなじような過ちを繰り返さないためには、

セルフコントロールをする必要があります。

平手友梨奈さんに関して言えば、

そのセルフコントロールをされてきたかどうかはわかりません。

忙しいから出来ていないということも考えられます。

しかし、プロとしてお客様からお金を頂いてパフォーマンスをするからにはいろいろな意見が出ています。

スポンサーリンク

【画像】平手友梨奈にプロ失格とネットでは厳しい声も!

これに対してネット上ではかなり炎上していました!

  • そういうキャラ、そういうネタとしても、前回も不評を買ったのに、なんでまたやらせる?
  • また同じような卒倒芸か?
  • あの短時間のパフォーマンスで卒倒ってプロ失格だろ。

『不協和音』をすべて歌い終えてから、

平手友梨奈さんは自分の力で歩けない状態になってしまいました。

プロ失格などの声も!

そういうキャラ、そういうネタとしても、前回も不評を買ったのに、なんでまたやらせる?それもこんな国民的大番組で。
やるならテメェらのライブとかの身内でやってくれ。

また同じような卒倒芸か?
2年前から全く成長してない、というか退化しているのではないかとさえ思える。
平手さんは持ち歌をハーフサイズでしかも口パクなのに持ち堪えられないなら、もう引退した方がいいと思うよ。

体力無さすぎ。
頼むから終わった後倒れない体力身につけてから出演してくれ。
あの短時間のパフォーマンスで卒倒ってプロ失格だろ。

なんでこの人はちゃんとパフォーマンスできないんですか?いつも倒れたとか、出ないとか、口パクで歌わないとかそんなんばっか。誰かちゃんと教育したら?
本人もメンタルとか体力的に不安があるなら、プロ失格だよ、アイドル辞めれば?

演出なのか本当なのかわかんないけど
一人に押し付けすぎてないか?
メンタルおかしくなってんじゃないの。

スタッフはケアできてんのかな?

平手友梨奈ほんといい加減にしろ
応援できねえよこんなプロ失格の子

すべてはパフォーマンスという優しい声も!

私個人はこの平手友梨奈さんが倒れて運ばれるのはすべて秋元康さんの演出。

つまり、パフォーマンスだと思っています。

それは欅坂46のテイストもそうですし、

なによりもカウントダウン直前の写真が物語っています。

本当に倒れたのであれば、その日は体調不良で静養すべきです。

しかし、このように仲のいい田村保乃さんと楽しそうにカウントダウンの準備をしているからです。

以上のことから平手友梨奈さんが倒れるのはパフォーマンスと睨んでいます。

倒れるのも含めてパフォーマンスのような感じがする。

圧巻のパフォーマンスを見せて、カメラの回ってないところで倒れたのを、プロ失格とか意味わからんわ。 平手を含めた欅坂46の紅白でのパフォーマンスは、とにかく最高だった。 それでいい

メンバーに支えられて退場したのなら卒倒してないじゃん。
書き方悪意ありすぎ。
卒倒してるなら担架で運ばれるレベルですよ。

平手先生はほんと身体弱いなー。こんなに不在な状況作るのはプロ失格だよなー。でもまだ18歳だしなー、でも社会人としては年齢関係ないしなー。とかずっと平手友梨奈のこと考えてるんですけど、これって恋ですか。

スポンサーリンク

ネット上では称賛の声も!

ネットでなんて言われてようと僕は最高の紅白だったと思う。田村保乃さんと平手友梨奈さんの「僕は嫌だ!」って最強にかっこよかったし、ホントに最高の舞台をありがとう。欅坂46。

ここで嘲笑うみたいな笑い方するのが本当に震えた。平手友梨奈さんの入り込み方がえぐい完全に「僕」だったの涙でる。なにを思って「僕は嫌だ」って言ったんだろう…………これまでとは本当に全く違う不協和音になったと思う全てが伝説すぎるでしょ欅坂46!!

いつも主張するような「僕は嫌だ」だったのに今日は泣きそうな、なにかに悲しんでるような何かにおびえてるみたいな「僕は嫌だ」で、今までと180度違いすぎて言葉が出ない、平手友梨奈さんを含めた欅坂46さん全員でつくりあげた 作品 という感じがしたな。新たな不協和音だなあ、本当に。

てちとほにょはなんしよんか
仲良すぎるやろ
いたずら好きのてちは健在か! 元気そうで何よりやん!

スポンサーリンク

まとめ

今回は

①【画像】平手友梨奈はなぜ倒れる?

②プロ失格とネットでは厳しい声も!

についてまとめてみました。

すべて秋元康さんの戦略でやっていると私個人は思っています。

ネットではいろいろな声がありますが、

今後も平手友梨奈さんはじめ、欅坂46のますますの活躍を楽しみにしています。

最後まで読んで頂きどうもありがとうございました。