アジア女優

元KARAクハラちゃん死因は自殺?誹謗中傷や芸能界の闇の真相は?

スポンサーリンク

2019年11月24日(日)非常に悲しくて、そして、悔しいニュースが入ってきました。

韓国と日本で大人気の元KARAのク・ハラ(28)さんが天国へと旅立ったというニュースです。

韓国では10月14日にソルリさんが他界されたばかりでした。ネット上では韓国の芸能界に対して怒りや疑問の声が・・

今回は『元KARAハラの死因は韓国の芸能界の闇?ソルリへの思いは忘れない!』についてリサーチしていきます。

可愛いすぎるハラちゃんがなんで?自殺未遂の真相についてリサーチ!

【放送事故動画】KARAハラ危うくポロリ?テレ東音楽祭でみせたプロ根性!

スポンサーリンク

元KARAクハラちゃん死因は自殺?遺書も発見?

クハラちゃん自宅で遺書らしきもの見つかる

ク・ハラ

ク・ハラさんの死因は自殺の可能性が高いと報じられています。

今年2019年5月にも自殺未遂をされて助かったのですが、今回は残念でしかたありあません。

今回、自殺が高い可能性としてク・ハラさんの自宅から遺書らしきものが見つかったからです。

】女性アイドルグループKARAの元メンバー、ク・ハラさんの訃報が報じられる中、ク・ハラさんが作成したものとみられるメモが発見された。

 警察などが25日発表したところによると、ク・ハラさんの遺体が発見された現場で、本人が作成したものとみられるメモが見つかったという。

 警察は該当のメモをク・ハラさん本人が作成したのか、これを遺書と見なすことができるのかなど、事実関係を調べているとのことだ。                引用:朝鮮日報

韓国の芸能界では若くて才能ある芸能人の自殺があまりにも多いことから何か闇があるのではといわれています。

2017年にはSHINee(シャイニ-)のメインボーカルのジョンヒョンさんの自殺、2019年10月14日には人気女性アイドルグループf(x)のソルリさんの自殺と悲しいことが続いています。

スポンサーリンク

誹謗中傷や芸能界の闇の真相は?

韓国では芸能界の人たちに対してのSNSによる誹謗中傷が跡を絶たず社会問題となっています。

また、韓国の芸能界そのものにも色々と問題が山積みになっていると言われています。

ソルリジョンヒョンハラも、アイドルじゃなかったら今頃幸せに生きてるのかなと思ってしまう。何故尊い命が奪われてしまうのか。韓国の芸能界闇でしかない。心優しい人たちが自分を責め続けて命を絶つなんて…

ソルリの名前がトレンド入りするのも複雑やし いつまでも韓国芸能界の闇って他人事で終わらせてたら何も変わらんのやないか

あと、改めて思ったのは韓国の芸能界は本当に深いなって。。どんだけ自殺者だしてんの。やっぱり異常だよあの国は…

韓国芸能界は闇かもしれないけど、
一番悪なのはネットユーザー
韓国はサイバーネットいじめが凄い。
今朝もハラちゃんの殺害予告とか出てたって聞いたし、、、。

本当どうにかするべき。

K-POPアイドルの悲しい報道はもう聞きたくないです

初めて夢中になったグループで憧れを抱かせてくれて楽しませてくれて ハラちゃんにたくさん感謝したいのに この思いが1mmも届かないのが悲しい 死後に色々思ったって遅いよな 韓国芸能界から死者が出る度に、生きている時に常日頃から思いを伝えることの大切さと韓国芸能界の闇を実感する

韓国の芸能界の闇①SHINeeジョンヒョン

ジョンヒョン(享年27歳)

2017年、韓国の人気グループSHINee(シャイニ-)のメインボーカル、ジョンヒョンさんが人気絶頂期に練炭により自らの命を絶ちました。

なぜ生きているのかと尋ねた。
ただ生きてる。ただ生きてる。みんなただ生きている。
なぜ死ぬのかと聞かれれば疲れたからだと言うだろう。
苦しみ、悩んだ。うんざりするような痛みを歓喜に変える方法は教えてもらったこともなかった。痛みはただの痛みだ。

引用:ヤフーニュース「ジョンヒョンさんの遺書・全文」

韓国の芸能界の闇②元f(x)ソルリ

ソルリ(享年25歳)

ソルリさんはSNSで誹謗中傷の的になった被害者の一人です。

2019年10月14日(月)ソルリさんが城南市寿井区深谷洞(シムゴクトン)の自宅の2階で亡くなっているのをマネージャーが発見されました。

ソルリさんの死因は自殺でその原因はSNSユーザーによる「悪質リプライ(悪質な書き込み)」と「女性嫌悪(ミソジニー)」と言われています。

韓国の芸能界の闇③元KARAク・ハラ

ク・ハラ(享年28歳)

ク・ハラさんもSNSで誹謗中傷の的になった被害者の一人です。

今回のク・ハラさんが亡くなられる前日の最後のSNS写真となったに対しても、「寝たままお金儲け」などひどすぎる書き込みがあったようです。

そんなことを言っている人の意味が本当にわからないです。

一般ユーザーの複数のブログが、削除される前の書き込みのキャプチャ写真を掲載し、その悪質さを告発しているという。その内容について、同紙は次のように伝えている。

【(ネット上では)ク・ハラがファンに向けて『おやすみ』と挨拶した写真の記事に添えられた悪質な書き込みが、キャプチャされて共有されている。『寝たままお金儲け』という言葉もあれば、『悪質な書き込みをされないように、日常の写真など載せず静かに暮らせ』などというお節介な言葉もある】

さらには、ク・ハラさんの外見をなじる書き込みも数多く見られるという。

TABLO編集部も、複数のキャプチャ画像をネット上で発見した。そこに記された書き込み時間を見ると、ク・ハラさんへの誹謗中傷は、遺体が発見された午後6時過ぎまで続いていたことがわかる。

スポンサーリンク

【動画】ハラちゃんのソルリへの思いは忘れない!

ハラちゃんの死因に大きな影響を与えていたのはソルリさんが他界されたことではないでしょうか・・

ソルリさんが他界されたとき、本当に悔しかっただろうし、すごく悲しかったんだろうなって動画やこれまで仲良く撮っているツーショット写真からそう思いました・・

『オンニが一生懸命生きるから。頑張るから。』

って必死につたえていたのに、それでも、今回このような結果になってしまったのは本当に本当に我々ではわかりえないほどの苦しみと辛さだったんですね・・

言葉で表現することが本当に辛いです・・

今回のハラちゃんの件は・・とくに・・

いろいろと悩んで葛藤して苦しんで・・

ク・ハラさん天国でソルリさんと思いっきり納得いくように過ごしてほしいです。

本当に本当にゆっくり休んでね!!

クハラちゃんの最後の動画、SNSと写真は・・

ハラちゃん最後の写真

お笑いタレントで整体師の楽しんご(40)さんがク・ハラさんと一緒に撮った写真をインスグラムにアップされていました。

この日はク・ハラさんが『HARA Zepp Tour 2019 ~HELLO~』日本公演の最終日でした。

ツアーにはご両親も会場に足を運ばれていたそうです。

ツアーを終えてみんなと楽しそうにWピースするク・ハラさんはとてもかわいいですね。

ハラちゃん最後のツイート

ハラちゃん最後の動画

ハラちゃんのステキな歌声を聴こう!

スポンサーリンク

まとめ

今回は

①元KARAクハラちゃん死因は自殺?

②誹謗中傷や芸能界の闇の真相は?

についてリサーチしました。

KARAが日本に来日したときの輝きを今でも鮮明に覚えています。

そして、韓流ブームの再燃が起きたことク・ハラさんの功績は本当に大きかったと思います。

ゆっくり休んでくださいね・・

ク・ハラさんのご冥福をお祈りします。