エンタメ

【画像】白藤ひかりの読み方や出身大学・経歴!勢喜遊との馴れ初めは?

スポンサーリンク

2019年10月30日(水)人気バンドのKing Gnuのドラマー・勢喜遊(せき・ゆう)が、

津軽三味線デュオ・輝&輝(きき)の白藤ひかりと29日に結婚したという嬉しいニュースが入ってきました。

そんな中、白藤ひかりさんの津軽三味線がすごいとネット上では話題になっているようです。

そこで今回は『【画像】白藤ひかりの読み方や出身大学・経歴!勢喜遊との馴れ初めは?』についてリサーチしていきたいと思います。

スポンサーリンク

【画像】白藤ひかりの読み方や出身大学・経歴をリサーチ!

白藤ひかりの出身大学は駒沢大学!

白藤ひかりの出身大学は駒沢大学文学部です。

白藤ひかりの経歴がすごい!

白藤ひかりさんの津軽三味線の経歴が凄すぎです!

津軽三味線の全国大会で何と優勝経験がお有りなのです。

しかも、全国大会優勝って1回でも達成したら、ものすごいことなのに・・

なんと、白藤ひかりさんは8回も全国大会優勝をされていたのです!!

どれだけ凄いんだって話ですよね・・

そんな、津軽三味線のすご腕の持ち主で『輝&輝』の白藤ひかりさんのこれまでの経歴をわかりやすくまとめてみました。

  • 2002年:津軽三味線弘前全国大会 ジュニア級優勝
    2004年:津軽三味線弘前全国大会 C級優勝
    2007年:津軽三味線弘前全国大会 女性A級優勝
    2008年:津軽三味線弘前全国大会 女性A級優勝 [2連覇]
    2009年:津軽三味線九州大会in八代 グランプリの部優勝
    2010年:津軽三味線弘前全国大会 女性A級優勝
    2010年:全国津軽三味線競技会名古屋大会 一般A級優勝
    2010年:津軽三味線全国大会in神戸 一般の部優勝
    2013年:第7回津軽三味線日本一決定戦3位
    2019年:10月30日、King Gnu勢喜遊と結婚を発表

画像1~5

白藤ひかり
白藤ひかり
白藤ひかり
白藤ひかり
白藤ひかり

画像6~10

白藤ひかり
白藤ひかり
白藤ひかり
白藤ひかり
白藤ひかり
スポンサーリンク

【動画】白藤ひかりの津軽三味線がすごい!

スポンサーリンク

白藤ひかりとKing Gnu勢喜遊との馴れ初めは?

勢喜遊 (左)と白藤ひかり(右)
初めて白藤ひかりさん勢喜遊さんがあった日

白藤ひかりさん勢喜遊さんの恋のキューピットは新井和輝さんです。

お二人は音楽を通じて知り合ったそうです。

その場に引き合わせてあげたのが新井和輝さんでした。

二人は音楽活動を通じて仲良くなり、やがて交際に発展したそうです。

そして、6年間の交際期間を経て2019年10月29日に入籍されました。

白藤ひかりさんは勢喜遊さんを尊敬できる部分をたくさんもっている方ということで、

勢喜遊さん少しずつ惹かれていったようです。

また、音楽を通じて切磋琢磨できることも人生をより豊かにできるということで

結婚に至ったそうです。


 勢喜は自身のインスタグラムで「私事ではございますが、三味線奏者の白藤ひかりさんと結婚致しました事をこの場を借りてご報告させて頂きます。ひかりさんとは音楽活動を通して出逢い、これまで約6年間交際を重ねてきました」と報告。

 出会いのきっかけをくれたメンバーの新井和輝(B)に証人になってもらったうえで、「彼の誕生日が大安だったことにも縁を感じまして、10月29日に入籍することを決めました」と、この日婚姻届を提出した理由も明かした。

 白藤も輝&輝のブログで結婚を報告。「勢喜遊さんとは音楽を通じて出会い、交際は約6年になります。昔から輝&輝を応援していただいていた方はご存知だと思いますが、輝&輝バンドの初期メンバーでした」と紹介。「同じ音楽という世界に身を置く中で、尊敬できる部分をたくさんもっている方です。これからもお互い切磋琢磨しながら力を合わせて人生を歩んでいこうと思います」とつづった。

白藤ひかりプロフィール

  • 名前:白藤ひかり
  • よみがな:しらふじ ひかり
  • 生年月日:1990年
  • 出生地:福岡県北九州市
  • 出身地:兵庫県川西市
  • 出身大学:駒沢大学文学部国文学科

ネット上の反応は?

スポンサーリンク

まとめ

今回は

①白藤ひかりさんの読み方は「しらふじひかり」 

②出身大学は駒沢大学

③白藤ひかりの経歴

についてまとめてみました。

今後のお二人の永いお幸せをお祈りしましょう。

以上、『【画像】白藤ひかりの読み方や出身大学・経歴!勢喜遊との馴れ初めは?』でした。

最後まで読んで頂きどうもありがとうございました。