エンタメ

【動画】Mステ刀剣乱舞タモさんにタメ口が賛否両論?緊張してかわいいという声も!

スポンサーリンク

2019年12月27日(金)

Mステウルトラスーパーライブに刀剣乱舞が和楽器バンドとスペシャルメドレーが実現しました。

そんな中、刀剣乱舞がタモさんにタメ口で話したことがネット上では物議をかもしているようです。

そこで今回は『【動画】Mステ刀剣乱舞タモさんにタメ口が賛否両論?緊張してかわいいという声も!』

スポンサーリンク

【動画】Mステ刀剣乱舞タモさんにタメ口のシーン

Mステウルトラスーパーライブで

ちょうど刀剣乱舞の出演した場面をライブで見ました。

刀剣乱舞のみなさんとても緊張していたのが印象です。

おそらくしっかりと番組内でのタメ口設定だったんだなと見ていればわかります。

ネット上では一部タメ口が失礼じゃないという意見もいくつかありました。

スポンサーリンク

Mステ刀剣乱舞タモさんにタメ口が賛否両論!

ネット上では賛否両論とありますが、

多くの方々のツイッターを確認したところ、

タメ口に反対という声よりも設定だから!2.5次元だから!という温かい声が多かったですね。

個人的に面白かったのが、

タモさんにはタメ口設定をしていたのに、

和楽器バンドさんにはせっていしていなかったのでしょう。

その結果、和楽器バンドさんって呼んでいたのが、

実は礼儀正しいんだなって感じました。

タメ口でもOK派

刀剣乱舞は2205年の世界観なので アナウンサーの方が困惑するのは当たり前のことで 叩くのは違う 刀剣男士がタメ口使ったからって叩くのも違う コスプレではなく2.5次元“作品”だからね

刀剣男士がタメ口だった件についてなんだけど、刀剣男士は神様なので人間にタメ口でもいいんじゃない? (刀剣乱舞はそういう世界観なので受け止めてもらうしかないし)

タメ口云々いう人見てふと思ったんだけど、鶴さん肉体年齢は若くても千歳超えてるんですよ…一番若い兼さんも三百歳超えてるんです…タモリさんなんて100年も生きてないわけですよ…つまりはそういうことです 刀剣乱舞はいつ如何なるところであろうと中の人としてではなくその刀として表舞台に出ている

鶴丸は、徳川家康とかにもタメ口なんです。言っちゃ悪いけど現世の芸能人に敬語なんか使いません。 中の人(来夢くん)20歳、よく頑張ったなって。理解出来ない人がどんなに反論したって関係ない。刀剣乱舞って世界を守ってくれてありがとう。

あれ見ててわかった。鶴さんとか言葉若干震えていたし刀剣乱舞の皆すっごい緊張してたなぁ 設定上仕方なくタメ口とはいえ、タモさんに向かってだもんな 逆によく頑張ったし、タモさんも許してくれてて、優しいなぁ

タメ口に反対派

刀剣乱舞知ってる人間だけどタモリさんにタメ口はないわwwwって思ってしまった これはミュージカルの本丸の審神者?がミュージックステーションでは敬語を使うようにって教えてやれよと思いました

刀剣乱舞見れて無いからTL追ってるんだけど、毎回思うんだけど、タメ口じゃなくてもいいのでは? 審神者から丁重に接するようにって言われてる設定で敬語で話せばこんなにハラハラしなくていいのでは?? 初対面の相手には必ずや敬語、距離を取るようにっていう設定じゃダメか?

タモさんにタメ口とは、いい度胸してんな刀剣の人達 #刀剣乱舞

スポンサーリンク

刀剣乱舞が緊張していてかわいいという声も!

スポンサーリンク

まとめ

今回は

①【動画】Mステ刀剣乱舞タモさんにタメ口が賛否両論?

②刀剣乱舞が緊張してかわいいという声も!

についてまとめてみました。

Mステウルトラスーパーライブでタモさんにタメ口で話した刀剣乱舞の方々よくがんばっていたのがとても良かったです。

今後のご活躍を楽しみに応援していきたいと思います。

最後まで読んで頂きどうもありがとうございました。