エンタメ

高嶋りえ子JALのCA実名さらしとは?バーキン床置き巡りネット炎上!

スポンサーリンク

2020年2月13日(木)今、銀座でもっとも有名な高嶋りえ子ママ。

ここ最近はバラエティ番組に引っ張りだこです。

今回、JALの飛行機に乗ったときにCAとひと悶着あり実名をSNSに晒したことでネットでは炎上しているようです。

そこで今回は『高嶋りえ子JALのCA実名さらしとは?バーキン床置き巡りネット炎上!』

について記事を書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

高嶋りえ子プロフィール

  • 名前:高嶋りえ子
  • よみがな:たかしまりえこ
  • 生年月日:1987年
  • 出身地:東京都港区
  • 身長:160cm
  • 特技:英語、フランス語、中国語
スポンサーリンク

高嶋りえ子JALのCA実名さらしとは?

高嶋りえ子ママがCAの実名をさらしたのは態度が高圧的で気に入らなかったからです。

飛行機内では基本、持ち込んだ荷物に関しては座席上の棚に入れるか座席の下に収納するというルールがあります。

〈弊社ホームページ等への記載のとおり、機内にお持ち込みのお手荷物に関しては、前の座席の下、または座席上の共用収納棚へ適切な収納をお願いしております〉

今回の事件はJALのキャビンアテンダント(CA)から膝の上においているバーキンの高級バッグを座席下に収納して下さいという旨のことを注意されました。

この時の言い方や態度が気に入らなかったので、

1月中旬に高嶋りえ子ママのツイッターに

〈JALの女王様気取り客室乗務員責任者の〇〇(原文では実名)から「バーキンを床に置け」と言われました〉〈膝の上にバッグを置き抱えた状態でしたらOKでしたが、このような事を言われたのは初めてです。貴方には買えないからって僻まないで頂けますか?〉

と投稿されました。

この事に対してネット上では

スポンサーリンク

高嶋りえ子とCA「バーキン床置き巡り」ネット炎上!

高嶋りえ子の人柄に問題という声

お金持ちの割にはバッグを持っているのでは無く、バッグに持たされている感じがする。
バッグは1流、持ち主3流

正当な注意をした職員を守る為、今後のご利用はご遠慮頂けると幸いです。
職務に忠実だった職員に謝罪がなされる事を祈ります。
と、クレーマー目線でないコメントを出すくらい日本企業も方針、姿勢を変えていい時代では?
バーキンを床に置きたくないならプライベートジェット機で毎回移動するか?新幹線使うことですね?

以前仕事で多くの医師が参加する会議で荷物係を担当した際にバーキンを預けてきた医者が居たが全く気にする様子もなく豪快だった。
預けるならそれくらいにして欲しい。
床置きとか傷とか気にするならずっと自分で抱えているべきだし、外出時に使うなよ。

なんで日本の企業は毅然とした対応ができないのだろう?
こんなの、このホステスの方が悪いじゃん。
CAなんて高飛車も何もそもそも保安要員なんだから、本来はニコニコするのではなく、安全のために厳しく言うのが仕事ですが?

エアラインへのクレーマーの常套句「私は御社の為を思って申し上げてるんです!」

しかし…公共のルールにも従っていただけないとは…。情けない方だなぁ。

品がないという声も

が無さ過ぎて笑った JALも巻き込まれたANAもかわいそう

ANA派になったとか言ってるけど、貴方のようなの無い金満BBAはANAにも乗らないで下さい(^o^)丿

銀座のママってがあるイメージだったけど、高嶋りえ子とかいう人ひどいね

スポンサーリンク

まとめ

今回は

①高嶋りえ子JALのCA実名さらしとは?

②バーキン床置き巡りネット炎上!

についてまとめてみました。

高嶋りえ子ママについてはまだまだネットは炎上しそうですね。

最後まで読んで頂きどうもありがとうございました。