エンタメ

【画像】ブラマスクの作り方が話題に!きっかけは変態紳士な友人?

2020年4月19日(日)マスク不足がいっこうに解消されない中、ブラジャーマスクがおしゃれで機能的だと話題になっているようです。

そこで今回は『【画像】ブラマスクの作り方が話題に!きっかけは変態紳士な友人?』

について記事を書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

【画像】ブラマスクがおしゃれと話題!

おおお!!嬉しいマジレス\(//∇//)\ 何度も使えるのっていいですよね!! 長く使っていただけるような素敵なブラマスクを作ってみたいです。
レースもリボンもいっぱいありますし、ドールドレスとお揃いのおしゃれマスクという感じもいいかもですね

ブラマスクおしゃれですね(^^)

すごい、すごい綺麗なんだけどきれいなブラマスク!!おしゃれ!!

ブラマスクおしゃれ
男性は使うのに抵抗がありそうですね( ´•ᴗ•ก)

本当にマスクない マジ困る なんかこの前ブラジャーでマスク作ってるやつTwitterで流れてきたな ドンキでブラジャー買ってこよ 芦澤さんもどーすか? ブラマスク 意外とおしゃれかも笑笑

ブラジャーマスクがおしゃれと話題になっています

ブラジャーマスク(ブラマスク)とは大きく分けると2種類あります。

①ブラジャー屋さんが作った「ブラジャーっぽい」マスク。これはブラジャーぽく見えるマスク。

②ブラマスクで製作者の朝比奈さんが開発したブラマスク。

こちらは本物のブラジャーから作ったマスク。

前者はブラジャーっぽいマスクで富山のブラジャー屋「あつみファッション」が本格的に販売しています。

後者は朝比奈夢乃さん一個人が一発ネタのつもりで作りバスったものです。

今回は朝比奈夢乃さんのブラマスクについてフォーカスしていきたいと思います。

スポンサーリンク

【画像】ブラマスクを作るきっかけは変態紳士な友人?

ブラマスクを作ったきっかけ

朝比奈夢乃さんがブラマスクを作ったきっかけは大きく2つあります。

①暇を持て余していた

②友人からのヒント

この2つがきっかけで朝比奈夢乃さんはブラマスクを作ったそうです。

①暇を持て余していた

暇だった頃に誰かを笑わせるネタを披露したいと思っていたとき、

たまたまタンスを整理していたら10代のころに着けていた思い出のブラを大量に洗って干していたこと。

②友人からのヒント

干していたブラを眺めていた時に変態紳士の友人が「ブラってマスクにしたら最高だと思うんだよね」と言っていた言葉を思い出したこと。

スポンサーリンク

手作りブラジャーマスクの作り方

用意するもの:針と糸

  1. ブラの中央とサイドをカットする。
  2. 必要に応じて両肩紐をカットする。
  3. 図の「3カ所縫う」を縫って仕上げます。

以上。

とてもシンプルですね。

シンプルがゆえに難しいと感じてしまう人もいるかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

今回は

①【画像】ブラマスクがおしゃれで機能的と話題!

②きっかけは変態紳士な友人?

についてまとめてみました。

男性陣は抵抗ありそうですが、女性はお洒落で機能的ですね。

今後もブラマスクに要注目です。

最後まで読んで頂きどうもありがとうございました。