ニュース

岩田健太郎の記者会見はいつどこで見られるの?動画削除に疑問の声!

スポンサーリンク

2020年2月20日(木)ダイヤモンド・プリンセス号に2時間半乗船して退去させられた岩田健太郎医師のYou Tube動画が削除に注目が集まっています。

そんな中、神戸大教授として岩田健太郎医師が記者会見を行うことがわかりました。

そこで今回は『岩田健太郎の記者会見はいつ?どこで見られるの?動画削除に疑問の声!』

について記事を書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

岩田健太郎の記者会見はいつ?

神戸大学の感染症教授岩田健太郎の記者会見は2020年2月20日(木)11:00~12:00に行われます。

内容は「船内の感染制御システムが完全に不適切である」との予定です。

YouTube動画を削除した件について、

今後、下船していいものなのか、

下船してからはどうするべきかなど

いろいろと聞けることを期待しています。

スポンサーリンク

岩田健太郎の記者会見はどこで見られるの?

岩田健太郎医師の記者会見は

ニコニコ生放送

で見ることが出来ます。

スポンサーリンク

岩田健太郎の記者会見そのものに疑問の声!

感染症学会ではなくて、外国特派員協会ってどんな選択ですか?おかしくないですか?

なぜ外国特派員協会…

2時間半でラウンジ周辺だけを見て、仲介者との約束を反故に現場を混乱させ、あげく下船させられた方に、記者は何を聞くのか、どう答えるのか、じっくり拝見させていただきます。

これ、神戸大学病院のタイトル付けたということは、神戸大学としての会見なのか? 違法行為を是として独法国立大学としてコンプラ遵守は大丈夫か?

隔離船に不法侵入まがいで潜入し、レポ作った時点で、検疫の法令に抵触してる可能性があるのではないんですか?

岩田健太郎の動画削除に疑問の声!

感染症専門家のユーチューブ動画削除の件。完全に目的を達して満を持しての削除だなあと。圧力を受けて削除しました感を演出できたし、本日は例の記者クラブで講演ですな。落とし所はどこかしら。

岩田氏、動画削除したのか。 高山氏の指摘が出た途端にこれとか…。 不安を煽って逃げるとか最低だ。

岩田氏は動画削除するだけじゃなく、動画に事実誤認や誇張に基づくデマがあったことを認めて、削除した動画と同じ様に日本語、英語で訂正の動画を配信すべきじゃねえの。

スポンサーリンク

まとめ

今回は

①岩田健太郎の記者会見はいつどこで見られるの?

②動画削除に疑問の声!

についてまとめてみました。

今後もダイヤモンド・プリンセス号に対する感染対策については議論が続きそうです。

引き続きこの件に関しては動向を見続けていきたいと思います。

最後まで読んで頂きどうもありがとうございました。