ニュース

厚労省職員ウイルス検査を受けない理由がヤバい?隠蔽体質にネット炎上!

スポンサーリンク

2020年2月21日(土)90人以上の厚生労働省の職員がダイヤモンド・プリンセス号から下船したあとにウイルス検査を受けていないという衝撃的なニュースがありました。

その件に関しては国民が大激怒でネット上でもかなり炎上しているようです。

そこで今回は『厚労省職員ウイルス検査を受けない理由がヤバい?隠蔽体質にネット炎上!』

について記事を書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ネット上の怒りの声

厚生労働大臣のあまりにも意味のわからない発言や職員にウイルス検査を受けさせないことに対して国民のイライラは絶頂。

意味が分からない。
意図的に検査を受けさせないように操作してる
一般市民含め、検査を受けさせたら感染が拡大していることが明白になるのを隠していることが明らかとなった。

国民の命よりメンツを大事にする日本
神の国だから神に祈れば治るってか。

船内の対応が今更ながらまずい、防護服の前に背広服で手袋の男がかがんでいたが、不思議な光景だ!後から何でも言えますが、何故か認識が甘かつたな!これからまだ蔓延するのか?薬はできるのか心配だ!早く治まることを期待します。

危険な環境にいた人を検査するという簡単なことを何故やらない?世界はみんなダイヤモンドプリンセス号の乗客引き取ってから2週間隔離すんのに。
東京オリンピックも多分できないでしょう。こんな危機管理の出来ない国に外国は選手を派遣しないでしょうね。

加藤厚労相がテレビで言い訳していたが、見苦しい
厚労省職員のウイルス検査をしたかどうかなんて、数分あれば確認出来るでしょ。
こんなに裏目裏目の対応が出来るなんて、素晴らしい内閣。
世界の注目は中国か日本に向いている。
中国としてはしてやったり、日本の自爆かな?
とりあえず、政府の説明はあてにならないのは良く分かった。
皆さん、自己防衛が1番の対策です。
頑張りましょう!

スポンサーリンク

厚労省職員ウイルス検査を受けない理由がヤバい?

厚生労働省の職員がウイルス検査を受けない理由は

厚生労働大臣の加藤勝信氏が「検査を受けさせない方向」

と言っているからです。

検査を受けさせ無い方向?
何の権限でそんなことを言うのですか?


感染している可能性のある本人、危険に晒してしまうご家族、周囲の人々がいると分かった上で受けさせないと言うことですよね。

現場の職員の方々が気の毒です。周りも心配でならないでしょう。
とんでもないことですよ。

全く理解できませんね。
それに「検査の必要はない」は評価・判断でしょうけど
「検査を受けさせない」は明らかに目的・意思が絡んでますよ。
理由は???

スポンサーリンク

厚労省はじめ国の隠蔽体質にネット炎上!

加藤勝信・厚生労働大臣は辞任という声

厚労省は大臣代えなきゃダメだろ
防疫に関してあまりにもだらしなすぎる
国中にウィルスばら撒いて日本人入国禁止の国増やして国力削ぐのが目的なのかと勘ぐってしまう

こういう杜撰な対応だけでも加藤厚労相は辞任に値すると思う。

加藤大臣はヘラヘラテレビ番組何か出てないでちゃんと仕事しろよ
無理なんだから早く辞任しろ

ぺてん師安倍内閣は総辞職しろ

最大限の侮辱だね。次は審議に参加するな、辞任しろってなる。

2人を死なせた責任は、今すぐ散って辞任すべきです。全ては、日本政府の厚労省加藤大臣が責任を取って、まずは皆様にお詫びする事だ。 加藤でない適任者を選べ!!

厚生労働省の隠蔽体質にあきれた声

厚生労働省内でパンデミックか。 「ウィルス検査する予定なし」とのことだが、怖くて検査できないよね。 まあ、実際に発病しても、隠蔽されるんだろうな。中国みたいに。

調べると「厚生労働省の一般職の在職者数は2019年7月1日現在で3万887人(うち女性9,175人)」とある。 今後職員が何人感染しても、その数字はおそらく隠蔽されるだろう。内部で「検査をするな。風邪として休め」と命令されるだろうし。心ある官僚の内部告発を待ってますよ。

岩田さんの危機意識は大体当たってた。 厚生労働省が率先してウイルス検査しないという意識。 実際想定される危機より感染経路の隠蔽を優先してるとしか思えない

検査しないことで新型肺炎の感染者を少なく見せる作戦かよ さすが隠蔽JAPANだ

「厚労職員のウイルス検査の有無をコメントできない」というが、加藤厚労相は、国民にその理由を説明する義務がある。なぜ隠蔽するのか? 一般病院でも検査できるようにすべき

スポンサーリンク

まとめ

今回は

①厚労省職員ウイルス検査を受けない理由がヤバい?

②隠蔽体質にネット炎上!

についてまとめてみました。

本当に何を考えているのかわからない・・

コロナウイルス感染を拡大させている可能性がどれだけ高いのか理解していないとしか思えません。

とにかく早急にウイルス検査をうけて下さいとしか言えません。

引き続きこの問題に関しては深堀りしていきたいと思います。

最後まで読んで頂きどうもありがとうございました。