ニュース

佐川急便・港営業所の配達エリアや場所はどこ?感染した配達員が気になる!

スポンサーリンク

2020年3月9日(月)名古屋市港区の「港営業所」に勤務する60歳代の男性配達員が、新型コロナウイルスに感染したとというニュースが入りました。

現在、佐川急便・港営業所は業務を停止して配達先に濃厚接触者がいないかなど調べているようです。

そこで今回は

『佐川急便・港営業所の配達エリアや場所はどこ?感染した配達員が気になる!』

について記事を書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

港営業所の新型コロナウイルス感染した配達員が気になる!

新型コロナウイルスに感染した配達員は年齢が60歳代の男性。

新型コロナウイルス感染の陽性が判明したのは3月8日の夜だそうです。

感染した60歳代の男性は宅配協力会社の配達員。

3月7日の出社時の検温で37.5度の発熱がありました。

その日は配達業務は行わずに医療機関を受診。

新型コロナウイルス感染の陽性が確認されたのが3月8日の夜でした。

スポンサーリンク

佐川急便・港営業所の配達エリアや場所はどこ?

佐川急便・港営業所の通常の配達エリアは名古屋市港区内がメインです。

今回、新型コロナウイルスに感染した60歳代の男性は名古屋市昭和区で配達業務を行っていました。

佐川急便・港営業所の場所

港営業所の住所は

〒455-0064 愛知県名古屋市港区本宮町2-35-1

今回、新型コロナウイルスに感染した60歳代の男性の配達エリアは昭和区です。

それ以外の詳細情報はまだありません。

ただ、港区から昭和区までのルートはたくさんあること。

途中、休憩したコンビニはスーパーなど、

また、配達した件数を考えるとそれなりの濃厚接触者がいたと思われます。

まずは新型コロナウイルスに感染してしまった配達員の方の容態が心配なこと。

続いて、濃厚接触者の方やまたは配達員がどこで感染したかなどがとても心配です。

そのあたりは専門の方やお医者さんに任せるしかありません。

スポンサーリンク

ネット上の反応は?

配達員をねぎらう優しい声がたくさん!

佐川急便配達員 ありがとう佐川さん! 佐川さんを見ない日はないよ! いつも佐川さん、ヤマトさん、日本郵便さん、Amazonデリバリープロバイダには頼ってるから感謝しかないよ 時間に遅れたらしっかりと謝ってくれるからこっちが申し訳なくなる いつも感謝してる佐川さんだからこそ頑張ってほしい

佐川急便配達員さんは自分を責めないでください。自分が配達したお客様のこと、同じ職場のひとのこととか気掛かりかもしれませんが、いまは治療に専念してほしい。あなたは、こんな時でもお仕事を頑張ってくれました。ありがとう。

佐川さん、いつもありがとうございます。こんな状況のなかあなたたちが生活を支えてくれてます。 受け取りのタッチパネルサインに文句言ってる人たち、手洗いって知らないのかな。 #佐川急便配達員

この人、治ったらまた仕事できるんだろうか… 営業所止めた責任感じて辞めてしまわないだろうか… または、いられないような感じになるんだろうか… #佐川急便配達員

お大事にしてください。 目立つ業種だけ報道するのもやめてください #佐川急便配達員

コロナ早く終息してほしい ストレス社会がよりストレス社会になってる… 配達員さんいつもありがとう(*ˊ˘ˋ*) #佐川急便配達員

心配する声

佐川は受け取りの時に 配達員のスマホ画面に 指でサインを 求められるのが嫌だったな… #コロナ感染 #佐川急便配達員

佐川急便配達員???名古屋???ヤバイ、60代の男性ならば見たことあるかも、最近は若い男性が来るですけれど、怖ろしい。荷物受け取るの際にもマスクを着けなきゃ、

コロナ感染者 佐川急便配達員!? ほんっとヤバイと思う
こまめに 手を洗って、うがいをして 目を洗って、スマホ消毒して 予防しよう

佐川さんさぁ、この期に及んでまだタッチパネルに指で受け取りサインさせんの、ほんとやめて

荷物にウイルス付くことありえるのかな…?怖い #佐川急便配達員

スポンサーリンク

まとめ

今回は

①佐川急便・港営業所の配達エリアや場所はどこ?

②新型コロナに感染した配達員が気になる!

についてまとめてみました。

コロナ感染が最小限に留まることを祈ります。

最後まで読んで頂きどうもありがとうございました。