ニュース

中村拓己プロデューサーwiki経歴・facebookは?強行開催にネット炎上!

スポンサーリンク

2020年3月22日(日)格闘技イベント「K1 WORLD GP」がさいたまスーパーアリーナで予定通り開催されました。

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、埼玉県の大野元裕知事と国が開催自粛を求めていただけにネットでは炎上しているようです。

そんな状況でも開催したK1運営責任者は誰なのか気になります。

そこで今回は

『K1責任者・中村拓己の顔画像やfacebookは?強行開催にネット炎上!』

について記事を書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

K1運営責任者・中村拓己プロフィール&wiki経歴

中村拓己wiki風プロフィール

  • 名前:中村拓己
  • よみがな:なかむらたくみ
  • 生年月日:1981年8月18日
  • 出身地:福岡県久留米市
  • 出身高校:東明館高等学校
  • 学歴:慶應義塾大学商学部

K1運営責任者・中村拓己の経歴

中村拓己さんは慶應義塾大学商学部を卒業した後、2003年に格闘技WEBマガジン「GBR」編集部に在籍しました。

プロレスなどをはじめ格闘技が大好きでした。

約10年間、格闘技WEBマガジン「GBR」編集部でキャリアを積んで2012年にはフリーの格闘技ライターになりました。

2010年からはK-1・Krushのテレビ解説を務めました。

Krushの公式サイトの仕事やパンフレットの仕事もされました。

2014年からはK-1の解説、パンフレット執筆、『K-STYLES』という公式のフリーマガジンの編集、公式Youtubeチャンネルの番組の司会の仕事なども経験。

2018年12月17日、K-1プロデューサーに就任。

今後のK-1は?

「100年続くK-1」という目標に共感。

さらに運営スタイル、ジムがあってアマチュアがあってKHAOS・Krush・K-1というピラミッドの頂点を目指すコンセプトに共感しました。

今のK-1よりももっと楽しいK-1JAPAN GROUPを築いていきたいそうです。

経歴まとめ

  • 格闘技WEBマガジン『GBR』編集部に在籍。
  • 2012年からフリー。
  • 格闘技ライターとして活動を続ける。
  • K-1・Krushのテレビ解説を務める。
  • 『K-STYLES』創刊により、同マガジンの編集を担当。
  • 2018年12月17日、K-1プロデューサーに就任した。
スポンサーリンク

K1主催者と中村拓己プロデューサーのコメント

3月22日(日)さいたまスーパーアリーナ「K’FESTA.3」に関するお知らせ

日頃より、K-1 JAPAN GROUPのイベント開催につきましてご理解、ご協力をいただき誠にありがとうございます。

3月22日(日)さいたまスーパーアリーナにて開催いたします「K’FESTA.3」についてのお知らせです。

K-1実行委員会では新型コロナウイルスによる肺炎(感染症)の感染を防止するため、一般的に感染予防に有効とされる対策を講じていく所存です。感染防止のため、会場にご来場のみなさまには以下ご協力をお願いいたします。

・会場入口にてマスクを配布(1名につき1枚)させていただきます。枚数に限りがありますので、マスクをお持ちの方はマスク着用でのご来場をお願いします。
・スタッフ、競技役員、警備員がマスクを着用させていただきます。
・こまめな手洗い、うがいを励行いただきますようお願いいたします。
・会場内数カ所に消毒液を設置しておりますので、ご利用をお願いいたします。
・会場入口にてミネラルウォーターを無料配布させていただきます。定期的に水を飲むことが感染予防の対策となりますので、ご利用をお願いいたします。
・会場入り口にてサーモグラフィーを設置し、入場時にみなさまの体温を確認させていただきます。発熱があると判断した場合、入場をお断りする場合がございますので、ご了承ください。
・会場内では常時換気を実施し、通常よりも多く外気取込を行います。これに伴い、場内が寒くなる場合がございますので、ご了承ください。
・会場内では加湿器と次亜塩素酸水を使った空間除菌を実施いたします。
・会場内の飲食ブースでの飲食販売は行いません。会場内での飲み物の販売は自動販売機のみとなりますので、ご了承ください。なお「ビン・缶」を除く飲食物の持込は可能です。
・今大会では撮影会、サイン会、握手会、休憩中のサインボール投げなどのイベントは行いません。
・今大会では会場内での密集を避けるため、一部物販ブースを会場外に設置させていただきます。会場からの入退場にはチケットの半券が必要となります。必ず半券をお持ちください。
・発熱や咳など症状がある方、少しでも体調にご不安のある方、身近に新型コロナウイルス感染症の感染者もしくは感染の可能性のある方がいらっしゃる方は入場禁止とさせていただきます。
・咳エチケットをお守りいただきますよう、お願いいたします。
・大会から帰宅後も、すぐに手洗い・うがいなどを行いますようお願いいたします。
・咳やくしゃみなどの症状がひどく、他のお客様のご迷惑になると判断した場合、入場禁止事項にあたると判断した場合、ご入場をお断り、またはご退場いただく場合もございますので予めご了承ください。

大会運営にはみなさまのご理解ご協力が不可欠です。何卒よろしくお願い申し上げます。

2020年3月19日(木)
K-1実行委員会

スポンサーリンク

K1運営責任者・中村拓己プロデューサー緊急会見

【緊急会見の内容まとめ】

  • 会場さんとも協議を重ね、対策を講じ、大会を開催することにした。
  • 今回は席を削って、1万人以下になる形で開催。
  • マスクは来場者全員分の約9千人分
  • もし感染者が出た場合は関係各位と迅速に話し合いをして対応

どんなに事前準備をしたところで完全ではないはず。

もし、今回のK1さいたまスーパーアリーナ来場者からクラスターが出たらどのように責任を取られるのでしょうか。

ネット上では心配の声

今日さいたまスーパーアリーナの近くに居た時 多分観客の方、あらゆる所で路上喫煙してたしもう明らかに治安が悪いし…これは偏見だけど。お願いだから埼玉でコロナ広げないで。近くに止まってた車のナンバー 色んな地域だったよ、ここで感染してたら危険過ぎる。 #k1 #埼玉県知事

責任を負う形の中止の強制力を発揮せず 自粛の要請だから損失の保証もしない そんなやり方ならイベントで職を掛けてる人らがやるのは当然だろう 誰かが感染したら責任取れるのかって なら関係者が職を無くしたら誰が責任取ってくれるんだ? #埼玉県知事

埼玉県知事 この大型イベントを中止に してください。 みんなのこれまでの努力が 水の泡です。 #K1を中止に

k1開催の関係で、ネット上では大騒ぎになっているのに、Twitter更新すら行わない弱腰知事ってどうなんでしょう?防衛大臣政務官だったんでしょ?危機管理は?せめて意思表示くらいしたら? #埼玉県知事

西村経済再生相が、埼玉県知事に、K-1の自粛の要請を既にしていたが、主催者側は催行するつもり、とニュースで読みました。人の命がかかっているから、大臣が要請するんです。中止、または無観客試合にしてください。

K1運営責任者・中村拓己の顔画像やfacebookは?

中村拓己プロデューサーはK1グランプリの運営実行責任者。

Facebookはこちらです。

K1グランプリ強行開催にネット炎上!

西村康稔経済再生担当相

さいたま市で22日に開催予定の格闘技イベントを巡り、西村康稔経済再生担当相は21日、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、主催者側に自粛を促すよう埼玉県の大野元裕知事に要請した。県関係者が明らかにした。

 イベントは「K―1 WORLD GP」で、県が保有する、さいたまスーパーアリーナが会場。昨年は1万人以上が集まった。

 県関係者によると、県はこれまでもアリーナの管理団体を通じて自粛を求めてきたが、主催者側は「来場者へのマスク配布など万全の対策を取る」として、応じない方針を示しているという。

西村康稔経済再生担当相がさいたまスーパーアリーナで行われるK1グランプリに自粛を要請ましたが、

本日3月22日(日)さいたまスーパーアリーナにてK1グランプリ来場者数約9,000人の規模で行わました。

世界各国で感染が拡大している中での開催は多くの国民の感情に怒りを抱かせました。

K-1この状況で開催するとかアホ。無能でポンコツのクソ運営。 頭悪い奴が多すぎる。  K-1日本から追放。

さいたまスーパーアリーナでK1強行開催、、 埼玉県知事、政府、誰でもいいから、 アリーナごと今すぐ隔離して下さい
そうでもしないと、新型コロナウイルスが一気に感染拡大してしまう。

甲子園春のセンバツが中止! 甲子園でこれ! 埼玉スーパーアリーナは閉鎖的な空間でK1決行!!埼玉県知事の自粛要請受けずに。これでコロナ感染者数人出たらもう完全に10000人が濃厚感染者になりライブハウス以上に叩かれるわなぁ。でもどうなんだろう??埼玉の一部住民は怒り噴出してるみたいだが?

最低の企業 日本は世界的に見てコロナ抑え込めてる方なのに、こういう一部の無責任な企業のせいで台無し 人の命や健康よりもカネが大事か? これでパンデミックになったらK1は責任とんの?

ヨーロッパが あんな 勢いで 急拡大しているのに 1万人が 屋内に8時間も集まって 一人も感染しないなどとは 到底有り得ない悪寒 のちのち、 あのK1が 日本のコロナ災禍の 全ての発端だった と言われるような 事態に陥らないことを 祈る鹿 #K1 #新型コロナウイルス

スポンサーリンク

まとめ

今回は

①K1主催者・中村拓己の顔画像やfacebookは?

②強行開催にネット炎上

についてまとめてみました。

たしかに延期やその他の方法が考えられたのではと思うだけに世間からの批判からは逃れられません。

今後の動向にも注目していきたいと思います。

最後まで読んで頂きどうもありがとうございました。

あわせて読みたい!

  ⬇  ⬇  ⬇

K1実行委員長・矢吹満の学歴やwiki経歴や逮捕歴!兄が朝鮮総連の幹部?

矢吹満は麻布ビルディング代表!東京ガールズコレクション実行委員長だった!