ベテラン俳優

【動画】梅宮辰夫はガキ使で超人気だった!死因は腎不全にファンは悲痛の声!

スポンサーリンク

2019年12月12日(木)昭和の超大物俳優の梅宮辰夫さんが今朝、腎不全のため神奈川県内の病院でお亡くなりになりました。

今回は梅宮辰夫さんのについて思い出に残っているシーンを書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

梅宮辰夫の死因は腎不全!

俳優梅宮辰夫さんが12日午前、神奈川県内の病院で亡くなったことが分かった。81歳。満州(現中国東北部)ハルビン生まれ。

所属事務所が認めた。

関係者によると、神奈川県内の自宅にいた際に容体が悪化。病院に運ばれたという。

現在は1日おきに4時間の人工透析を受けていたが体調は回復。俳優活動に前向きな姿勢を見せていた。

梅宮辰夫さん芸能界復帰や一人娘の梅宮アンナさんのこと、お孫さんのことをとても心配されていました。

いつもテレビで元気いっぱいの梅宮辰夫さんの勇姿を思い出します。

そんな梅宮辰夫さんも多くのがんに患っていました。

スポンサーリンク

梅宮辰夫は6度のがんを克服していた!

2019年3月ごろの梅宮辰夫さん

梅宮辰夫さんはこれまでに6度のがんと闘病されて、それらを克服してきました。

最初のガンは1974年30代半ばの睾丸がんでした。

その後、左肺に移転して肺がんに。

2012年ごろには胃がん(初期)、2016年7月に十二指腸乳頭部がんになりました。

そのときに12時間という大手術の末に2017年1月には芸能界に復帰。

また、2018年9月には前立腺がん、2019年1月にの尿管がんを患いました。

本当に人として男として父として俳優として素晴らしい方でした。

スポンサーリンク

梅宮辰夫の死にファンは悲痛の声

梅宮辰夫さんお亡くなりになったのショックだなぁ。こないだ哀川翔さんも余命11年と宣告されてたし心の中のスーパーヒーローたちが次々と虹の橋を渡って行ってしまうのはとても悲しい。ご冥福をお祈りします

ええええええええ梅宮辰夫さん!!ご冥福をお祈りします😢

一昨日、仁義なき戦いの予告編とか見て、「うっわー、梅宮辰夫わっけー!」とか言ってたばかりだったのに。

梅宮辰夫さん亡くなった。僕もタツ兄って呼ばれる事多いのと、辰は同じ字だし、夫は亡くなった父親と同じで昔から親近感を持ってました。

【動画】梅宮辰夫はガキ使笑ってはいけないで超人気だった!

梅宮辰夫さんは年末恒例の「ガキ使笑ってはいけないシリーズ」で何度もお茶の間を笑いに誘いました。

本当におもしろくて多くの人が腹を抱えて笑い、超人気ものでした。

もともとは仁義なき戦いなどに出演されていた超大物俳優だけにギャップだけでも笑っていました。

梅宮辰夫はガキの使いのイメージが強かったけど仁義なき戦いを観た時はバラエティと全く違う目つきと存在感ですごい役者だと思った 兄貴、お疲れ様でした!

梅宮辰夫はロバート秋山竜次を認めていた?

2013年5月26日に映画『バレット』のイベントに梅宮辰夫さんとロバート秋山が一緒に出席されました。

そのときに梅宮辰夫さんはロバート秋山が

「梅宮さんと同じ焼け方をするのが夢。1ヶ月くらい仕事休んで一緒に船に乗りたい」という発言に対して

「いいよ」とおっしゃりとても優しい方だなと思いました。

梅宮辰夫さんが亡くなられた件で、トレンドにロバート秋山が上がって、Tシャツネタが意識高い系の人に不謹慎ラッシュを受けるのかと思っていたが、事前に「俺が死んでもやってくれよ」とそれらを一蹴し、芸能界の若手が批判を受ける未来を回避した辰夫さんには敬意しかない

本人もそう言ってたなら尚更秋山さんの梅宮辰夫ネタは今後もやり続けた方が良いね 人が本当に死ぬときっていうのは人の記憶から消えることだし ネタでも存在を示してくれる人がいるなら良いこと

スポンサーリンク

まとめ

昭和の超大物俳優の梅宮辰夫のご冥福をお祈りします。

今回は

①梅宮辰夫さんがガキ使笑ってはいけないシリーズで超人気だった!

②死因は腎不全で過去に6度のがんを克服

についてまとめてみました。

改めて梅宮辰夫さんのご冥福をお祈り申し上げます。