ベテラン俳優

【速報】石田純一の北関東ゴルフ場はどこ?イーグルポイントで確定か?

スポンサーリンク

2020年4月21日(火)俳優の石田純一さんが新型コロナウイルス感染が判明する6日に北関東のゴルフ場でプレーしていたことがわかりました。

そこで今回は『【速報】石田純一の北関東ゴルフ場はどこ?イーグルポイントで確定か?』

について記事を書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

石田純一が沖縄で体調不良の6日前に北関東ゴルフ場で感染?

  • 北関東ゴルフ場でプレー。2020年4月5日(日)
  • 仲間と2組・計8名でラウンド
  • ゴルフクラブ内でラウンド後に食事会
  • 食事会にいた女性2人の新型コロナウイルス感染が判明
  • 4月11日(土)沖縄県のゴルフ場で体調を崩し新型コロナウイルス感染が判明

2020年4月11日(土)石田純一さん(66)沖縄県のゴルフ場でプレーしていた時に体調を崩して新型コロナウイルスに感染していたことがわかりました。

その6日前の4月5日(日)には北関東ゴルフ場で石田純一さんは仲間と2組8名でラウンド。

その後の食事会で一緒にいた女性2人が新型コロナウイルスに感染したことがわかりました。

そのことにより石田純一さんも北関東ゴルフ場のときに感染した可能性が高くなりました。

スポンサーリンク

【速報】石田純一の北関東ゴルフ場はイーグルポイントで確定か?

ネット上では石田純一さんの使用していたゴルフクラブがどこなのか話題にになっています。

今、最有力なのはイーグルポイントゴルフクラブと言われています。

その理由は2つ。

  1. 国内女子ツアー会場であること
  2. 3月25日に従業員が新型コロナウイルス感染を発表

①国内女子ツアー会場であること

茨城県にあるイーグルポイントゴルフクラブは国内女子ツアー会場としても知られる国内トップクラスのゴルフ場です。

ゴルフ好き芸能人で知られる石田純一さんのベストスコアは71とかなりの腕前。そんな腕前の石田純一さんだからこそこういった有名会場に行く可能性は十分にあり得ると思われます。

②3月25日に従業員が新型コロナウイルス感染を発表

イーグルポイントゴルフクラブで2020年3月25日に男性の従業員が新型コロナウイルスに感染したことを発表されています。

当然ながら徹底的に消毒をされています。

また、濃厚接触者とみられるスタッフは全員自宅待機させた上で

  1. クラブハウスの消毒
  2. 一般客の安全確保
  3. 関係者の陰性確認

このため、3月26日~3月29日までの合計3日間の営業自粛をされています。

また、ヤフーニュースの記事でも

このゴルフ場は3月にスタッフから感染者が出ており、本紙の取材に「3月24日までに保健所の指導に従って処置は終えています」と説明。石田が来場したかについては「個人のプライバシーに関わる事項なので、お答えできない」とした。

そうした事実からネット上では

「イーグルポイントかな」

イーグルポイントか。いつも空いてて絶対三密にならんのに、出入りする人に感染者がおったいうことやね。「食事会」から参加した女性って、ね。

などと疑惑が出ています。

そのため、イーグルポイントゴルフクラブで確定かという見方も出ています。

スポンサーリンク

石田純一の北関東ゴルフ場はどこ?

北関東のゴルフ場には他にも有名なコースがあります。

その中でも特に有名なゴルフ場を3つ。

  1. イーグルポイントゴルフクラブ(茨城県)
  2. 東ノ宮カントリークラブ(栃木)
  3. 茨城ゴルフ倶楽部(茨城県)

これらが石田純一さんのような腕前のある方が好みそうということで挙げてみました。

イーグルポイントゴルフクラブ(茨城県)

日本で国内女子ツアー会場として知られるイーグルポイントゴルフクラブ。

3月25日に新型コロナウイルス感染した従業員がいた事を発表。

東ノ宮カントリークラブ(栃木県)

トッププロ達が果敢に挑戦し続けたチャンピオンコースで有名な栃木県の東ノ宮カントリークラブ。

茨城ゴルフ倶楽部(茨城県)

ワールドレディスサロンパスカップ杯など大きなゴルフトーナメントが37回実施されています。

ネット上の反応は?

スポンサーリンク

まとめ

今回は

①【地図】石田純一の北関東ゴルフ場はどこ?

②最有力はイーグルポイント?

についてまとめてみました。

どこのゴルフクラブか確定しているわかではないので分かり次第追記していきたいと思います。

最後まで読んで頂きどうもありがとうございました。