俳優

【画像】戸塚純貴の出身高校やwikiは?ドクターxで若き外科医役に!

スポンサーリンク

2019年9月14日(土)来月より米倉涼子主演の超人気ドラマ『ドクターx~外科医・大門未知子~』の第6シリーズが放送されます。

新レギュラー6名の中に人気俳優の戸塚純貴さんが抜擢されたことでネット上では話題になっているようです。

そこで今回は『【画像】戸塚純貴の出身高校やwikiは?ドクターxで若き外科医役に!』

スポンサーリンク

【画像】戸塚純貴の出身高校やwikiは?

私立・盛岡中央高校

俳優の戸塚純貴さんの出身高校は私立の盛岡中央高校・自動車工学科です。

盛岡中央高校はタレントの福田萌さん、お笑いコンビ”いつもここから”菊地秀規さんなどの芸能人やスキージャンプ金メダリストの小林陵侑選手はじめ多くのスポーツ選手が卒業されています。

部活動がとても盛んでインターハイなどに出場する全国クラスの部活が多くあります。

建学の精神が『独立進取、研鑽努力』として「文武両道の伝統を守りながら、人間力豊かでたくましく生きる力と知力を兼ね備えた人材の育成」を目指す学校のようです。

そんな中で戸塚純貴さんは普通科ではなくて自動車工学科に在籍していました。

その理由は自動車整備士を目指していたからだそうです。

自動車整備のことを熱心に学び充実した高校生活を送られた後は自動車整備士の専門学校に進学されました。

 

戸塚純貴のwiki風プロフィール
  • 名前:戸塚純貴
  • よみがな:とつかじゅんき
  • 生年月日:1992年7月22日
  • 出身地:岩手県盛岡市
  • 身長:172cm
  • 血液型:A型
  • 職業:俳優
  • ジャンル:映画、テレビドラマ
  • 事務所:ボックスコーポレーション
スポンサーリンク

戸塚純貴がドクターxで若き外科医・多古幸平役に!

戸塚純貴(外科医・多古幸平)

ドラマ『ドクターx~外科医・大門未知子~』第6シリーズは10月17日から毎週木曜午後9時から放送されます。(初回は15分拡大)

戸塚純貴さんはその中で外科医ドクター多古幸平役を演じます。

主演の女優・米倉涼子さんとは2018年ドラマ「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」で共演されていました。

※そのときは傷害容疑で起訴された帝国大学の4年生の武藤正洋役でした。

数多くの人気テレビドラマに出演されてきた人気俳優の戸塚純貴さん。

今回は平均視聴率が20%超えの超人気テレビドラマ『ドクターx』の第6シリーズということで気合も十分だそうです。

そんな、戸塚純貴さんの『ドクターx』出演に向けてのコメントを発表されていました。

ドクターxそのものを楽しみにされていること。

また、米倉涼子さんとはリーガルVとは違う形で共演されることをとても楽しみにされているのが伝わってきました。

以下、戸塚純貴さんの『ドクターx~外科医・大門未知子~』意気込みのコメントになります。

◇戸塚純貴さんのコメント

 「ドクターX」という歴史のある作品に参加させていただくことは、非常にうれしくもあり怖さもあります。

新キャストとしてしっかりと自分の役割を担い、前作にはなかった色を出していかなければいけないと思うので、そういう意味でのプレッシャーはしっかりと感じていますが、キャストの方々、監督をはじめスタッフ皆さんの新シリーズを作るという思いや熱量を受けて、絶やすことなく情熱を持って思いっきり楽しみたいと思います。

 僕の役は、医局の中の唯一の若手。

昨今の働き方改革の波にもしっかり乗って、定時にはちゃんと帰る、それは悪いことではなく別に悪気もないという現代の象徴的な役どころだと思います。

 クセもなく、ある意味素直でフラットなキャラクターなので、「ドクターX」のとても濃い登場人物の中では一番視聴者のみなさんの目線に近いのではないでしょうか。

今どきの若者ではありますが、その中て?も医師としての熱い思いや、人の命を扱う仕事としての緊張感は忘れないようにしたいです。

そして、大門先生に影響を受けて変わっていく姿をうまく表現できたら彼なりに大事にしているところや熱いところを感じていただけるのではないかと思います。

 米倉涼子さんとは昨年「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」でご一緒させていただきました。

全く違う役で共演させていただけるのが本当に楽しみです。

概念や常識を壊してくる大門先生によって、多古幸平にどんな変化が起こっていくのか、今はそれを考えてワクワクしています。

戸塚純貴さんの外科医ドクター多古幸平と米倉涼子さんの大門未知子先生がどのようにドラマを展開していくのか、とても楽しみですね。

ネット上でも多くのファンの方々が戸塚純貴さんのドクターx出演に応援メッセージを残していました。

スポンサーリンク

ネット上では喜びの声がたくさん!

> ドクターX
出演おめでとう??
戸塚純貴さん、、!

> うひょー!戸塚純貴くんがドクターXに出る〜。

> ドクターX、正親さんや武田も嬉しいけど、何が一番って戸塚純貴くんがでるのが一番嬉しい

> 戸塚純貴くん、ドクターXレギュラー出演おめでとう!!うれじい!!

> 【急募】ドクターXに戸塚純貴くんがレギュラ ー出演ってのが死ぬほど嬉しいので共感してくれる同志

スポンサーリンク

まとめ

10月から始まる『ドクターx~外科医・大門未知子~』第6シリーズがとても楽しみです。

その中で人気俳優の戸塚純貴さんの外科医・多古幸平がとても気になります。

今後の戸塚純貴さんの演技に要注目です!

以上、『【画像】戸塚純貴の出身高校やwikiは?ドクターxで若き外科医役に!』でした。

最後まで読んで頂きどうもありがとうございました。