女優

広瀬すずの演技が下手でわざとらしい?なつぞらで見えた課題3つ!

スポンサーリンク

2020年3月17日(火)いよいよ今週20日より映画『一度死んでみた』が公開されます。

広瀬すずさんが主演のドタバタコメディがどのように展開されるのか楽しみです。

そんな、広瀬すずさんですが、一部で演技がわざとらしい、ひどいなどという声もあるようです。

そこで今回は

『広瀬すずの演技が下手でわざとらしい?なつぞらで見えた課題3つ!』

について記事を書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

広瀬すずの演技が下手でわざとらしい?

今やテレビドラマやCM、映画と引っ張りだこの女優・広瀬すずさん。

そんな、広瀬すずさんの演技が下手でわざとらしいという声があるようです。

すでに多くの作品に出演されています。

主演だけでも8本以上と大物女優への道を着実に歩んでいます。

その広瀬すずさんの演技に対してネット上では色々と声が上がっているようです。

それらの理由をまとめると次の通りです。

  1. わざとらしい演技
  2. 表情に乏しい
  3. 共感できない
スポンサーリンク

①わざとらしい演技

広瀬すずさん『わざとらしい演技』について。

ネット上で「広瀬すず 演技」と検索するとわざとらしいという言葉が出てきます。

広瀬すずさんはストーリーの役によって自然にできるもの、

役を演じるために一生懸命になることでわざとらしくなってしまうのではないでしょうか。

なつぞらにおいては時代背景てきに広瀬すずさんにあっていなかったのかもしれませんね。

あんなに下手くそな女優も珍しい。
演技がどれもわざとらしいし棒読み。役に入りきっておらず「広瀬すず」のまま。
というか、広瀬すずは女優って名乗らない方がいいと思う。
モデル止まりでやめとけば良かったのに。
ドラマに出てるのは事務所のゴリ押しなんでしょうね。
しかし、広瀬アリスは演技上手いのに姉妹でこの差はなんだろうね。

今回、久しぶりに朝ドラが楽しくて毎日みていたけれどなんか一気に熱がさめた。広瀬すずそんなに好きじゃないけれど北海道シーンはそこそこ好感持てた。東京の場面になった辺りから演技わざとらしいというかいつも通りになって最悪!加えて10数年前からおばさん顔のなんとかしほりってのも出てきたし

スポンサーリンク

②表情に乏しい

広瀬すずさん『表情に乏しい』について。

ネット上では表情に乏しいという意見がみられます

広瀬すずさんの演技は表情を豊かに表現できるよりも表情に乏しいと思われるのはなぜなのでしょうか。

広瀬すずさんは2020年3月現在、21歳で独身です。

その広瀬すずさんが母親役などを演じてもおそらく実体験がなく想像の世界だから感情的にも表情的にも限界があるのではないでしょうか。

全くなつという人物に魅力を吹き込めない人。空っぽの人形がセリフ言ってるみたいで不気味です。

この人からは情愛が全く伝わってこないから
坂場とは全然夫婦に見えないし優はとりあえず飽きるまでのお気に入りのペットのように見えてしまいます。
ろくに表情も動かないのにキレる時や食ってかかる時や人を睨み付ける時などのマイナス行動時だけ途端に生気を発してますます不気味。役者としては色や味が全然感じられず下手な人ですね。

何を考えているのか全くわからない靄のかかったような表情で上の空でセリフを言うのは視聴者の不安感を煽るかイライラするだけなのでほんとにやめていただきたい

顔の表情が乏しくて何を考えているかわからない。広瀬すず以外にも、綺麗な顔の若手俳優に多い。
目がいつも一緒。もっと顔を崩して、喜んだり笑ったり怒ったり、色んな表情が見たかった。

③共感できない

演技下手の中でも「共感できない」について。

広瀬すずさんはなつぞらでプロポーズされるなつや母親としてのなつを演じました。

坂場一久(中川大志)にプロポーズされた時の演技に共感出来ないの声。

結婚を考えている大好きな恋人にプロポーズされれば、本来は女性はすごく喜ぶもの。

しかし、奥原なつ(広瀬すず)はプロポーズを受け入れるも心の底から沸き上がる感情が伝わらなかったという声が視聴者から上がっていました。

人生においてプロポーズされるということは一大イベント。

その大切なシーンをうまく表現できなかったことで『共感できない』という声が上がってしまいました。

朝ドラを見るまでは、広瀬すずさんのファンでした。
しかし、なつを演じてから、特に東京編になってから、すぐに人に突っかかるキツイ言い方や、生意気で可愛げのない表情が目に余るようになり、見ていてイライラするようになりました。

今朝、一久にプロポーズされ、受け入れましたが、胸のときめきも喜びもまるで伝わってこなくて、こちらも嬉しいという気持ちになれませんでした。
こんなにも共感できないヒロインは、民放のドラマも含めて初めてです。

表情にも声にも暗さしか感じない。母親としての母性も、妻として夫を愛している感じもしない。
他人の子、しかも乳児を預かるのがどれほど大変か。茜さんに対してちっとも感謝が伝わってこない。
周りにチヤホヤされ甘やかされている人にしか見えず、共感出来ない。残念。

広瀬すずさんの演技に共感が持てない
ひとりの母親として、母親だったらあぁいう表情にはならないと思う。
表情や言葉の抑揚がない。周りに助けられて成り立っていると思う。

広瀬すず主演『なつぞら』で見えた課題3つ!

  1. わざとらしい演技
  2. 表情に乏しい
  3. 共感できない

広瀬すずさんに対してはいろいろな意見が出ています。

私個人としては広瀬すずさんの演技は年を重ねるごとに魅力が増していると思っています。

広瀬すずさんの演技がとても素晴らしいと思っている方もたくさんいます。

逆にわざとらしい!下手!厳しい意見をくださる方もいます。

今回はその中で共感順に高い意見を参考にしました。

  1. わざとらしい演技
  2. 表情に乏しい
  3. 共感できない

という課題をクリアして広瀬すずさんには多くの方に認められる女優さんになって頂きたいです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は

①広瀬すずの演技が下手でわざとらしい理由?

②なつぞらで見えた課題点!

についてまとめてみました。

今後も広瀬すずさんの活躍を楽しみに応援していきたいと思います。

最後まで読んで頂きどうもありがとうございました。

あわせて読みたい!

  ⬇  ⬇  ⬇

【画像】ルイヴィトン広瀬すずはスタイルいいし可愛いすぎる!世界的女優の仲間入り!

【比較画像】広瀬すず顔変わった?鼻や頬に整形疑惑!2020年3月現在