政治

【顔画像】白須賀貴樹は結婚して嫁や息子がかわいい!年収やwiki経歴もリサーチ!

2019年12月26日(木)収賄容疑で秋元司容疑者が逮捕された事件の関連先として、

白須賀貴樹衆院議員(44)の事務所が家宅捜索を受けました。

ネット上では白須賀貴樹衆院議員や奥さまについて話題になっているようです。

そこで今回は『【顔画像】白須賀貴樹は結婚して嫁や息子がかわいい!年収やwiki経歴もリサーチ!』

について記事を書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

白須賀貴樹・衆院議員の年収やwiki経歴もリサーチ!

白須賀貴樹の事務所にも捜索

秋元司容疑者に続いて、白須賀貴樹衆院議員までも逮捕されてしまうのでしょうか。

現職で国会議員が逮捕されたのは約10年ぶりだそうです。

 特捜部はこの日、事件の関係先として千葉県印西(いんざい)市にある自民党の白須賀貴樹衆院議員(44)の事務所や宮城県石巻市にある自民党の勝沼栄明(しげあき)前衆院議員の事務所を家宅捜索した。白須賀氏は29年12月、秋元容疑者とともに広東省深センにある500社本社を訪問していた。

白須賀貴樹の年収は?

白須賀貴樹議員の年収は3000万円を超えるものと思われます。

日本の国会議員の平均年収は2200万円です。

白須賀貴樹議員はご自身で白須賀歯科クリニックを経営されているので、

そこからの収入を合わせると3000万円を超えると推測しました。

白須賀歯科クリニックに関しては現在は新院長にまかせているようです。

白須賀貴樹のwiki風プロフィール

  • 名前:白須賀貴樹(しらすかたかき)
  • 生年月日:1975年3月16日
  • 出身地:千葉県流山市
  • 出身高校:土浦日本大学高等学校
  • 出身大学:東京歯科大学歯学部
  • 前職:歯科医師、学校法人理事長
  • 現職:衆議院議員
  • 所属政党:自由民主党(細田派)
スポンサーリンク

【顔画像】白須賀貴樹は結婚して嫁や息子がかわいい!

白須賀貴樹議員はご結婚もされています。

そして、奥さまがとてもキレイでかわいい方です。

さらにかわいい息子さんもいらっしゃいます。

スポンサーリンク

白須賀貴樹の評判もリサーチ?過去に当て逃げも?

白須賀貴樹議員の一般的は評判はあまりよくないようです。

その理由が大きな問題が2つニュースでも取り上げられたことで悪いイメージがつきました。

1つはマタハラ疑惑、2つめは当て逃げ事件

です。

実際は上記のことだけをするとは思わないのですが、

一度悪くなったイメージを取り戻すのは大変なことです。

マタハラ疑惑

こちらのマタハラ疑惑に関してはさすがに同情します。

問題の発言は

雇って1ケ月後には実は妊娠して産休に入ると(言ってきた)。人手不足で募集したのに、それは違うだろと言った瞬間に労基(労働基準監督署)に駆け込んだ

たしかに法的には問題ないのかもしれませんが、

モラルとして考えさせられますね。

ただ、言い方もあったかと思うこと、

また、面接の時点で何らかの確認が今後は必要かと思いました。

自民党の白須賀貴樹(しらすかたかき)衆院議員が、働き方改革関連法案を議論する党の厚生労働部会などの合同会議で、自身が運営する保育園で病児保育のため採用した看護師について「雇って1ケ月後には実は妊娠して産休に入ると(言ってきた)。人手不足で募集したのに、それは違うだろと言った瞬間に労基(労働基準監督署)に駆け込んだ」と発言した。

こちらに関してはネット上でも賛否両論とさまざまでした。

雇って1ヶ月で妊娠→産休では雇った方からすれば「勘弁してくれよ」って気持ちになると思う。

妊婦に優しい職場であって欲しいが、さすがに入社1ヶ月で「妊娠しました」は、社会人としてはマナー違反だと思う。

妊娠はおめでたいことだけど、だからって何でも許される訳じゃないと思う。
自分は女性で子どももいるけど、これは雇用する側が気の毒だと思った。

当て逃げ事件

2019年1月12日に白須賀貴樹議員を乗せた自動車と20代男性の運転する自動車との接触事故が起きました。

すれ違う際にドアのサイドミラーがお互いぶつかったのですが、

そのまま事故処理をせずに当て逃げしてしまったという事件です。

白須賀氏は当時、車中で睡眠中だったとして、接触に気がつかなかったとしている

2日後の1月14日に車を工場に修理に出したが、2月末、松戸警察署が工場に問い合わせるなど調べを進めていることに秘書が気づき、同署に連絡、事情聴取を受けたとしている。

接触した相手にはこの段階で連絡し、被害弁償を申し出たという。

スポンサーリンク

まとめ

今回は

①白須賀貴樹は結婚して嫁や息子がかわいい!

②白須賀貴樹の年収やwiki経歴は?

についてまとめてみました。

これから白須賀貴樹衆院議員がどうなるのか動向を見守っていきたいと思います。

最後まで読んで頂きどうもありがとうございました。