政治

諸田洋之のwiki経歴!経営するインク会社がマスクプレゼントって何?

スポンサーリンク

2020年3月7日(土)静岡県議会の諸田洋之議員がネットオークションにマスクを大量出品していたことが明らかになりました。

この諸田洋之議員のマスクの大量出品に関しては世間の人々から多くの反感を買っています。

今回は諸田洋之議員にスポットをあてて、

『諸田洋之のwiki経歴!経営するインク会社がマスクプレゼントって何?』

について記事を書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

【顔画像】諸田洋之のwiki風プロフィール!

  • 名前:諸田洋之
  • よみがな:もろたひろゆき
  • 生年月日:1966年9月5日
  • 出身地:静岡県焼津市
  • 血液型:O型
  • 最終学歴:法政大学大学院(MBA)
  • 趣味:息子のサッカー観戦、野球観戦、読書
  • 特技:野球
  • 好きな食べ物:魚の味噌焼き、塩焼き、刺し身
スポンサーリンク

【顔画像】諸田洋之の経歴!

諸田洋之議員の高校は静岡県立島田工業高等学校です。

こちらの高校の偏差値は45です。

卒業生で有名なのはバスケットボールの杉山直也選手。元プロサッカー選手の大石明日希さんです。

諸田洋之議員は高校時代は野球に打ち込んでいました。

スポンサーリンク

諸田洋之がネットオークションにマスクを大量出品

諸田洋之議員は2月半ばから医療用マスク2,000枚セットを40回以上にわって出品をしていました。

1回あたり数万円~十数万円で落札されていることが明らかになりました。

日本中がマスク不足で多くの人達が困っている中でネットでのマスク高額転売が社会問題になっています。

経済産業省も2月28日に転売目的の買い占め防止のため、

インターネットオークションの事業者に対し、

マスクや消毒液の出品を3月14日から自粛するよう要請したばかり。

そんな中、行政に携わる静岡県議の諸田洋之議員のインターネットオークションに出品したことが判明しました。

諸田洋之議員のヤフオクIDは「gogohm2020」とわかりました。

その合計をざっと計算すると2月、3月の売上は1000万円以上になることがわかりました

以下、諸田洋之議員のヤフオクでのオークション出品のページ画像です。

ネット上の怒りの声

静岡県・諸田洋之県議、ネットにマスク大量出品 「1円からスタートしている」「転売品でなく、問題ない」と主張〜ネットの反応「1円スタートなど言い訳になるかw」「転売品かどうかが問題ではない。お前が転売ヤーなのが問題なのだ。話をはぐらかすなカス」

同じ静岡県で、同じマスク大量所有でも 諸田洋之県議(無所属)はネットオークションで高額転売ではした金を得て評判落ちて今後たたかれ続ける ジュビロ磐田は磐田市に5000枚のマスクを寄付して感染予防に役立ててほしいと依頼 目先の利益にとらわれてマイナスになる人が県政を担えるわけないよな。

偉そうに県議としてコロナ対策を問い質す癖に家ではマスク大量転売と夫婦揃って純正外インクの販売ですか。 マスクの売上は確定申告するのかね。

現職の県会議員が転売屋とかww 元維新ですかそうですか ハハッワロス( ͡° ͜ʖ ͡°) #転売屋死亡 #諸田洋之

もろゆきアウトすぎワロタ 今まではプリンターインク買った客に無料で配っていたマスクを価値が跳ね上がった為にオークションに流していた訳ですか、アウアウすぎますね しかしがめつい県議様だなー 血税だけじゃ物足らずに一般市民からさらに巻き上げるとか悪魔かよ

経営するインク会社がマスクプレゼントって何?

諸田洋之議員は静岡県議のほかに『株式会社来夢』を代表をされています。

また、安心インクの専門店『彩色堂』というネットショップの店長もされています。

そこでツッコミが入ったのが、

『インクセット5セット以上ご購入のお客様に「まとめ買い特典」としてマスクをプレゼントさせて頂いておりました‥』

という文面です。

なぜ、インクセット5セットにマスク??

と思う方が続出。

また、マスクの相場が高騰したからオークションに出品してボロ儲けって?

と、ネット上には非難の声がかなり上がっていました。

インクセットを買うとマスクが付いてくるってどんな組み合わせだよ#静岡県議

自民の犬維新所属だった静岡県議 楽天でマスクを餌にぼったくりインクを売りつける 【まとめ買い特典終了のお知らせ】 インクセット5セット以上ご購入のお客様には、 「まとめ買い特典」として、マスクをプレゼントさせて頂いておりましたが、 在庫がなくなりましたので、まとめ買い特典は終了とさせ‥

インクセットでも1セット5000円ぐらいだと、25000円でマスクプレゼントってのも悪質だよ

「激安インク専門店」は、まぁエエのか。で?以前はインクセット買った方にプレゼントしていたマスクを、相場が高騰したからオークション出してボロ儲けって?今さら腐りきった所業は置いといて、大量マスクの仕入れや。そこを知りたい! #諸田洋之

スポンサーリンク

まとめ

今回は

①諸田洋之のwiki経歴!

②経営するインク会社がマスクプレゼントって何?

についてまとめてみました。

諸田洋之議員のネットオークションにマスクを大量に出品したことは

しばらく物議を醸していきそうです。

引き続き動向に注目していきたいと思います。

最後まで読んで頂きどうもありがとうございました。