歌手

【動画】コブクロ小渕はなぜ裏声で国歌斉唱?緊張しすぎて超高いキーに!

スポンサーリンク

2019年9月15日(日)東京五輪の男女マラソン日本代表選考レースがとても熱いです。

そんな中、MGCマラソン中継でコブクロの小渕さんが裏声で国家(独)斉唱をされたことがネット上でとても話題に!

そこで今回は『【動画】コブクロ小渕はなぜ裏声で国歌斉唱?緊張しすぎて超高いキーに!』について記事を書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

【MGC動画】コブクロ小渕はなぜ裏声で国歌斉唱?

プロ歌手でコブクロ小渕健太郎さんが国家斉唱を完唱されました。

MGCという東京五輪の男女マラソン日本代表選考レースが

百戦錬磨のプロでさえ声が裏返るほど緊張感に包まれていることが

よく伝わりました。

歌い出し:君が代に~♫

君が代に~♫千代に八千代に~~♫・・

国家斉唱のマイクチェックのときから様子が変なようすだったようですね・・

スポンサーリンク

【動画】コブクロ小渕は緊張しすぎて超高いキーに!

コブクロ小渕健太郎さん、国家斉唱おつかれさまでした!!

選手のみなさんが全員ベストを尽くせることを祈って歌ってくださったコブクロ小渕健太郎さん。

「緊張しすぎました」とご本人もおっしゃっていましたね。

一人ひとりがこの天候の中で走られることをイメージしていたら胸が熱くなってしまったそうです。

選手に対する優しい思いが過度の緊張につながってしまいましたね。

スポンサーリンク

ネット上の反応は?

> コブクロの小渕さん。キー上げて、音とれない。なぜ、自分のキーで歌わなかったか。謎や。ゆずの岩沢さんや、ToshIレベル

> 小渕さんの国家斉唱なぜか裏声のスーパーハイトーンで笑ってしまったwww

>小渕さんの国家斉唱なぜか裏声のスーパーハイトーンで笑ってしまったwww

> 高キーで歌い出しちゃったし
こんな場で
『しまった! もう一度やり直していいですか?』
なんて言えないしって感じがひしひし。あんな中
「よく完唱したよ! 高い音も絞り出した! あんたはエライ!」
と拍手を送りたい。選手の緊張も和らいだと思うよ?

> 男子マラソンの国歌斉唱の歌い方が半音上がったような、キーの高いような下手くそすぎて誰歌ってるの!?って思ってたら後からコブクロの小渕さんと知る…
プロでもああなるのか…
五輪誰が歌うのよ、すごいプレッシャーよね。

スポンサーリンク

まとめ

百戦錬磨のプロのコブクロ小渕さんでさえも国家斉唱で音を外してしまうのですね。

これはそれだけMGCという東京五輪マラソン日本代表選考レースが緊張感に包まれているということなんだなと思いました。

以上、『【動画】コブクロ小渕はなぜ裏声で国歌斉唱?緊張しすぎて超高いキーに!』でした。

最後まで読んで頂きどうもありがとうございました。