歌手

【画像】島津亜矢が若い頃より痩せた原因は?太っていた頃と比較!

スポンサーリンク

2020年3月2日(月)島津亜矢さんが明日桃3月3日にうたコンに出演されます。

活動休止から半世紀のビートルズの名曲を披露するということで注目されています。

そんな中、島津亜矢さんデビュー当時よりだいぶ痩せたなというような声がネット上で上がっているようです。

そこで今回は『島津亜矢が若い頃より痩せた原因は?【画像】太っていた頃と比較!』

について記事を書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

島津亜矢プロフィール&経歴

島津亜矢プロフィール

  • 本名:島津亜矢子
  • 名前:島津亜矢(しまずあや)
  • 生年月日:1971年3月28日
  • 出身地:熊本県熊本市北区
  • 血液型:O型
  • 家族:父、母、姉
  • 職業:演歌歌手
  • 事務所:オフィス風

島津亜矢の経歴

14歳で故郷を離れて星野哲郎(作詞家)に弟子入り。

1986年(昭和61年):「袴をはいた渡り鳥」(星野哲郎作詞)でデビュー。
1987年:坂本冬美、石上久美子と共に「はつらつ3人娘」結成。
1991年:「愛染かつらをもう一度」が30万枚を越えるヒット曲となる。
1994年:ラジオ番組「歌うヘッドライト」のパーソナリティを務める(1998年(平成10年)まで)。
2001年:「第52回NHK紅白歌合戦」に「感謝状・母へのメッセージ」で初出場。
2015年:「第66回NHK紅白歌合戦」に「帰らんちゃよか」で14年ぶりに復帰。以降4年連続出場。

2018年:12月30日に日本レコード大賞に出演し、宇多田ヒカルの「First Love」を歌唱。

12月31日は第69回NHK紅白歌合戦で「時代」(中島みゆき)を歌唱。

カバー曲300曲以上を持つこと、幅広いジャンルの歌を歌い唄いこなしてしまうことから歌怪獣という呼ばれ方をされているようです。

スポンサーリンク

【画像】島津亜矢、若い頃の太っていた頃と現在を比較!

島津亜矢の若い頃から現在まで比較

1986年

2010年

2017年

2018年

2020年

島津亜矢さんは若い頃と比べるとかなり痩せた感じがします。

痩せただけでなくとても綺麗になったという言い方も出来ます。

実際にネット上でも痩せたという声が上がっていました。

ネット上でも痩せたという声が!

島津亜矢さん、痩せたね。感謝状聴いてきてね

島津亜矢、痩せたのね
着物が似合うようになった

島津亜矢、久しぶりに見たけど昔に比べて痩せたな。

毎年言ってる気がするけど、本当に島津亜矢痩せたな

島津亜矢さんすごい痩せたな!

実は島津亜矢は体重変動が激しいタイプ

島津亜矢さんは実はもとから体重変動が激しいタイプのようです。

その理由は食事制限は一切しないで食べたいものを食べたいだけ食べるというスタンスだからです。

これは以前2019年2月に出演されたバラエティ番組『今夜くらべてみました』の時のグラフです。

1986年のデビュー当時(15歳)よりも37歳前後のころのほうが太っていたことがわかります。

そして、そのころのピークを境に体重が減っていっています。

それでは、島津亜矢さんがここ痩せた原因はなんだったのでしょうか。

スポンサーリンク

島津亜矢が若い頃より痩せた原因は?

痩せた原因①病気?

島津亜矢さんはデビュー当時の若い頃と比べるとかなり痩せたのがわかります。

この理由は2016年に病気をされていました。

痩せた原因はこの病気の影響から?なのでしょうか。

ちなみにその病気とは

『急性声帯炎』

です。

声帯が赤く腫れ上がり炎症を起こします。

声を出しすぎて喉を使いすぎたり、風を引いて声がガラガラになったりしたときによく起こります。

島津亜矢さんの場合は幅広い音域と音量の強さを使い分けることが得意なためになりやすいものと思われます。

ただ、これは直接痩せるとかそういった病気ではなさそうです

それよりも、島津亜矢さんの場合は仕事に対する責任感やファンを大切にする思いから精神的にも病気的にも食事が喉を通らなくなったりしたのではないかと思います。

実際に2016年3月12日に小山市立文化センターのコンサート延期をされたこともありました。

3月12日(土)に小山市立文化センターにて予定しておりました「島津亜矢コンサート」は、
本人体調不良(急性声帯炎)のため、やむを得ず延期とさせていただくこととなりました。
つきましては、下記日程にて振替公演を実施致します。

楽しみにしていただいております皆様には、大変ご迷惑をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。
 
<延期公演>
2016年3月12日(土) 小山市立文化センター ①12:00/②16:00
   ↓
<振替公演>
2016年5月11日(水) 小山市立文化センター ①12:00/②16:00

その他にも2009年11月に行われる予定のコンサートも体調不良のために翌年4月に延期されたこともありました。

痩せた原因②熊本地震による心労の影響?

2016年、急性声帯炎で3月のコンサートが5月に延期されました。

実はその間にもう一つ大きな出来事が起きました。

島津亜矢さんの生まれ故郷の熊本で大きな地震があったのです。

最大震度7により大きな被害をこうむりました。

2度の大きな地震により熊本のシンボル熊本城もかなり倒壊してしまいました。

島津亜矢さんは急性声帯炎によるコンサートの延期だけでなく、

地元・熊本の大震災により心身ともにかなりのダメージを受けた結果、痩せられたのではと言われています。

不幸中の幸いだったのは島津亜矢さんのご家族は全員無事だったそうです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は島津亜矢が若い頃より痩せた原因についてリサーチしました。

若い頃は今より太っていたのが画像を比較することでよくわかりました。

歌の評価がとても高い島津亜矢さん。

一時、患った病気も現在は治り歌手活動も順調そうでなによりです。

今後も島津亜矢さんのご活躍を楽しみに応援していきたいと思います。

最後まで読んで頂きどうもありがとうございました。