VOD

U-NEXT無料トライアルの解約方法は?解約と退会の違いも解説!

スポンサーリンク

『U-NEXTの無料期間を利用したいけど30日で解約うまくできるか自信がない』

『料金発生する前にしっかりとU-NEXTを解約したい』

そういった不安の取り除くために、U-NEXTの解約・退会の方法をご紹介していきます。

スポンサーリンク

U-NEXT無料トライアルの解約方法と3つの注意点!

解約とは?

解約とは契約プランのみの中止です。

再契約をすればまた利用できます。

それはアカウントが残っているためです。

U-NEXTを解約するときの3つの注意点

  • 注意①無料トライアル中に解約しないと月額料金の請求がされる
  • 注意②無料トライアルは解約した時点で見られなくなる
  • 注意③解約した場合、次に登録する時は有料会員となる

注意①無料トライアル中に解約しないと月額料金の請求がされる

無料トライアルに登録後、31日を超えると月額料金1,990円(税抜)が自動的に請求されます。

月額料金を発生させたくないという方は必ず無料期間31日以内に解約の手続きをして下さい。

注意②無料トライアルは解約した時点で見られなくなる

無料トライアルは解約した時点で見放題の作品が見られなくなります。

例えば、31日までが無料期間の場合、

10日で解約したら残り21日間見られたものが見られなくなるということです。

動画を無料トライアル期間に全部楽しみたい方は無料ギリギリまで解約は待ちましょう。

注意③解約した場合、次に登録する時は有料会員となる

U-NEXTの31日間の無料トライアルは1人1回しか申し込むことが出来ません。

1度U-NEXTに登録した人は「何か見たい作品があるから31日だけ登録しよう」と登録した場合、最初から有料作品となります。

スポンサーリンク

【画像】U-NEXTの解約方法~PC~ 

【手順1】U-NEXTにログインをします。

【手順2】一番左下の設定・サポートをクリックします。

【手順3】契約内容の確認・変更をクリックします。

【手順4】解約はこちらをクリックします。

【手順5】解約前のご案内のページの一番下の次へをクリックします。

【手順6】「解約前のアンケートのお願い」は任意です。

【手順6】「解約時の注意事項」確認して問題なければ、

同意するチェックをして、解約するクリックします。

【手順7】これで解約手続き完了です。

ご利用中のサービス欄に「現在ご利用中のサービスはありません。」と表示されていれば、解約はできてます。

ご安心して下さい!

【サポート】手続き内容のお知らせというメールが来ます。解約内容を確認して解約手続きがすべて完了です。

スポンサーリンク

【画像】U-NEXTの解約方法~スマホ~ 

【手順1】

まずはU-NEXTにログインをします。

左上の横三本線のメニューバークリック①します。

メニューバーの下の「設定・サポート」をクリック②します。

【手順2】

「設定・サポート」をクリックした次の画面ページの一番下の

契約内容の確認・変更

クリックします。

次の画面の解約はこちらクリックします。

【手順3】

「解約前のご案内」のページの下の次へクリックします。

【手順4】

解約前のアンケートのお願いページの一番下の同意するを確認してチェックをします。

そして、解約するをクリックします。

解約手続き完了のページが表示されたら、

無事に解約ができました。

解約の方法をご理解いただいた上で、U-NEXTに申し込まれる方はこちらから

⬇  ⬇  ⬇

U-NEXTのアカウントを削除して完全退会をする方法

退会とは?

退会すると今後はU-NEXTが利用できなくなります。

その理由はアカウントもポイントも完全に削除されるためです。

【画像】U-NEXTの退会方法

解約後に『契約内容の確認・変更』で下までスクロールをします。

登録解除』の項目が出るので『こちら』をクリックします。

退会時の注意事項のページにつきます。

チェックボックス4つすべてにチェックを入れます。

その後に一番下の退会するをチェックして完了です。

退会の方法をご理解いただいた上で、U-NEXTに申し込まれる方はこちらから

⬇  ⬇  ⬇

スポンサーリンク

解約や退会ができないときの対処法は?

これまでご説明してきた手順で行っていけば、U-NEXTから解約または退会ができます。

よくある質問でアプリから退会できませんというものです。

アプリの「設定・サポート」からは解約や退会はできません。

必ずU-NEXTの解約・退会を行うのはアプリではなくPC、スマホのブラウザ上で行って下さい。

少し面倒くさいと思うかもしれませんが、

スマホであればSafariブラウザ上でU-NEXTにログインして手続きを行うようにしましょう。

解約や退会の方法をご理解いただいた上で、U-NEXTに申し込まれる方はこちらから

⬇  ⬇  ⬇