エンタメ

【動画】横浜流星と那須川天心の共通点は?2人とも極真でヤバかった!

2020年1月5日(日)今夜は『行列のできる法律相談所3時間スペシャル』が放送されます。

会いたい人続々登場では「横浜流星VS那須川天心」夢のような対決が見られます。

そこで今回は『【動画】横浜流星と那須川天心の共通点は?2人とも極真でヤバかった!』

について記事を書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

【動画】横浜流星と那須川天心の共通点は?

『行列のできる法律相談所』で7年ぶりに再会!

2020年1月5日(日)『行列のできる法律相談所』にて7年ぶりに再開した横浜流星さんと那須川天心さん。

7年前に試合会場で那須川天心さんを見た横浜流星さんは

「あんな小柄なのに何であんなに速いんだ」と

驚いたそうです。

それに対して那須川天心さんは横浜流星さんに

「蹴りが得意でめちゃくちゃ強くてカッコよかった!」

「あのまま空手を続けていれば、間違いなくチャンピオンレベルまでいけた!」

と絶賛されていました!

楽しそうにミットを受ける横浜流星と天心!

最初は那須川天心さんのパンチを横浜流星さんが受ける番。

パンチングミッットは実は受けるのが難しいのです。

右左とストレートで打ってくるパンチに対してミットの正面にしっかりあててあげること、またパンチが当たる瞬間に少し前に出してうけること。

これらができないとパンチを打つほうの練習にならないのです。

横浜流星さんは当たり前に受けているのはトレーニングを真剣にやってきた一つの証明でもあります。

それにしても、本当に横浜流星さんの表情が嬉しそうで幸せそうです。

テレビをリアタイで見ていた私もその場にいるかのように興奮して見ていました。

天心のミットを打つ番!

横浜流星がミットを打つ番

横浜流星さんの会心の一撃右ミドルキックがミットに突き刺さる!

ミットを受けたキックボクシング現世界チャンピオンの那須川天心さんに「全然なまってない」と絶賛されていた横浜流星さん。

すごくいい笑顔ですね!本当に心底から嬉しかったんだと思います。

業界は違えど相撲業界の最高峰の技術を持つ炎鵬さんにもお褒めのお言葉をもらいました。

念願の那須川天心さんとのキック対決を終えて最高に満足な横浜流星さん。

ふだんのドラマなどでは見られない本当の笑顔がとても素敵ですね!

行列の感想は?

流星くんにしても、天心くんにしても、空手を真剣に邁進していた2人は本当に礼儀正しい。 見ていて気持ちが良いなぁ。 2人とも年下だけど本当に尊敬します!

蹴ってる流星くんの顔は完全に格闘家の顔だったなぁ。 役者横浜流星では見られない顔かも。 #那須川天心 様、共演してくださってありがとうございます!!

は〜、楽しい3時間だった!!! さんまさん、めちゃくちゃ絡んで下さって本当にありがとうございます!

もっかいリピしよ〜(^^)

#横浜流星 #明石家さんま #行列の出来る法律相談所

極真空手の道場生だった!

横浜流星さんと那須川天心さんは共に極真空手の出身です。

現在はそれぞれ芸能界と格闘技界のスターとして君臨しています。

しかし、学生時代は極真空手の稽古に精を出していました。

その二人がテレビで共演してキック対決するのでとても楽しみです。

スポンサーリンク

【動画】横浜流星と那須川天心は2人とも極真でヤバかった!

極真空手はフルコンタクト空手と言って顔面、急所以外はフルに突き蹴りを入れる空手です。

寸止めではありません。

正式な上級者(成人)の大会では金的サポーターのみになります。

※極真の団体(道場など)の大会によっては異なる場合があります。

横浜流星さんや那須川天心さんが極真の大会に出場されていたのが小学時代や中学時代だったために金的サポーター以外の防具を身に付けています。

それでもまともに突きや蹴りを喰らったらダメージが大きいのには変わりありません。

横浜流星は極真空手で世界チャンピオン!

横浜流星さんの特徴はフットワークを駆使しながら回転の速い突き、

その中に膝蹴り混ぜながら戦う組手スタイルです。

突き膝蹴りでボディにダメージを与えつつ、

意表を突いての上段前蹴りや大技の胴回し回転蹴りを繰り出します。

相手にとっては本当に怖い組手です。

那須川天心は小学時代に全国制覇!

那須川天心さんのすごいのはタフな精神力。

自分よりかなり大きい相手に立ち向かうところです。

通常、同じ技、同じスピード、同じパワーならば、

体が大きいほうが有利です。

しかし、那須川天心さんの場合は相手とパンチを打ち合ったり、

攻撃もしっかり防御していること、

動きながら攻撃をもらわないこと、

大きい相手に勝つための戦い方を小学時代にすでに身に付けています。

その結果、相手と延長まで戦い続けて体重判定で全国制覇をしました。

スポンサーリンク

ネット上の反応は?

スポンサーリンク

まとめ

今回は

①横浜流星と那須川天心の共通点は?

②2人とも極真でヤバかった!

についてまとめてみました。

現在、芸能界と格闘技界のトップに君臨する横浜流星さんと那須川天心さん。

今後も二人の活躍から目が離せないです。

最後まで読んで頂きどうもありがとうございました。

 

[info] [/info]