スポーツ

【画像】イケメン相澤晃の進路は旭化成!出身高校や彼女もリサーチ!

2020年1月2日(木)第96回箱根駅伝の往路が行われます。

そんな中、東洋大学で2区エース学生最強ランナー相澤晃さんがどんな走りをするか大注目です。

そこで今回は『【画像】イケメン相澤晃の進路は旭化成!出身高校や彼女もリサーチ!』

について記事を書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

【画像】イケメン相澤晃プロフィール

東洋大学の相澤晃さん実にイケメンですね!

2年連続の1区区間賞を獲得した西山さんから引き継いだ東洋大学エースとして主将として、

学生最強ランナーとしていろいろと注目される相澤晃さん。

今回は相澤晃さんにスポットを当てていきたいと思います。

名前:相澤晃

よみがな:あいざわあきら

生年月日:1997年7月18日

出身地:福島県須賀川市

身長:178cm

体重:62kg

出身高校:学法石川高等学校

出身大学:東洋大学経済学部

学生最強ランナーと言われる理由

箱根駅伝を制覇した伝統の大学の一つ東洋大学の主将であること。

都道府県駅伝と大学三大駅伝では区間賞6度(内区間新3度)と圧倒的な強さをみせつけたこと。

学生の域を超えて日本トップクラスの実力をすでにもっている。

自己ベストは

5000m:13分34秒94、

10000m;28分17秒81。

全日本大学駅伝では10km通過タイムが27分40秒台で通過。

相澤晃さんは大学生ではありえないタイムを出していることからも学生最強ランナーと言われています。

スポンサーリンク

相澤晃の出身高校や彼女もリサーチ!

相澤晃の出身高校は学法石川高等学校

相澤晃の彼女の存在は?

結論から申しますと、2020年1月2日現在、

相澤晃さんに彼女の存在は確認できませんでした。

箱根駅伝を走る大学生にとっては365日毎日が練習。

なかなか、プライベートに時間を割くことが難しいこと、

個人のSNSは東洋大学では禁止されていること、

彼女などのプライベートな情報は出てきませんでした。

しかし、相澤晃ファンはたくさんいるのでもしかしたら表にでてこないだけで普通に彼女がいる可能性もあります。

ここばかりは情報を待つしかなさそうですね。

( 2019年)東洋大学往路優勝おめでとう!
4区15kmの給水ポイントから応援。
相澤くん、一瞬で通り過ぎたけど、さすがイケメンだった!
区間新まで出してイケメン過ぎる!
明日の復路も楽しみ!#箱根駅伝 #相澤晃#その一秒を削り出せ #鉄紺の真価でくつがえせ

(2019年)瀬古利彦さんが言うには出雲駅伝での東洋大学注目選手は相澤晃。イケメン、速い、全ての距離を走れる万能型、学生No. 1の評価。瀬古さんはアンカー予想。本人言わく区間賞、区間新を狙いたいとのこと。瀬古さんは駅女さんが選手の邪魔をしたらダメだと言及。東洋大の選手は11日に出雲に到着。

スポンサーリンク

東洋大学・相澤晃の進路は最強の旭化成!

2019年7月1日に相澤晃選手の卒業後の進路が、

旭化成に決まったことが発表されました。

2020年、旭化成は社会人チームで最強です。

しかも近年は断トツです。

2020年1月1日の第64回全日本実業団対抗ニューイヤー駅伝大会で史上3度目の4連覇を達成したばかりです。

過去に宗茂さん・猛さん兄弟ら世界で活躍したマラソンランナーを輩出した名門中の名門ですね。

そんな旭化成に進路が決まった相澤晃さんからますます目が話せなくなりました。

ネット上の反応は?

前回2年連続の1区区間賞を獲得した西山。全日本大学駅伝で酒井監督は相澤の次のエースと見込んでいるからこその檄を飛ばしていました。

録画で後半区間見たけど旭化成強すぎ 控えに大六野とか紘太とか まだまだ強い選手おるし、 来年は相澤晃入ってくるし強すぎて草

往路区間賞予想 1吉田圭太 青山学院 2相澤晃  東洋大 3ヴィンセント 東京国際大 4吉田祐也 青山学院 5西田荘志 東海大

相澤晃選手の走る姿を、 この目で見たく、ひたすら各地に出向いた。そして、その都度ファンに感動を与えてくれた。 ほんとうにありがとう!
大学駅伝最期、この日の TU姿を、しっかり目に焼き付ける。

あああああ!どうした西山!? #相澤晃 にごぼう抜きの舞台を作る…なんていらないのに… やっぱり私が応援すると勝てないのかな

スポンサーリンク

まとめ

今回は

①【画像】イケメン相澤晃の進路は旭化成!

②出身高校や彼女もリサーチ!

についてまとめてみました。

今後の相澤晃さんの活躍にこうご期待です。

最後まで読んで頂きどうもありがとうございました。

[info] [/info]