女優

【歌唱力】森七菜は歌が上手い下手?Mステでカエルノウタを披露!

2020年1月17日(金)Mステに森七菜さんが初主演されるということでネット上ではかなり盛り上がっているようです。

森七菜さんは映画『ラストレター』主題歌「カエルノウタ」をテレビで初披露します。

今回はそんな森七菜さんにスポットをあてて、

『【歌唱力】森七菜は歌が上手い下手?Mステでカエルノウタを披露!』

について記事を書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

【歌唱力】森七菜は歌が上手い下手?

森七菜さんの「カエルノウタ」「あなたに会えてよかった」とても歌声がきれいでとても素敵でした

上手い下手でいうならば、とても丁寧に歌われて上手いと思いました。

森七菜さんは声が響くとかパワーがあるとかよりも聴いてみて声に透明感あってとても癒やされるという印象でした。

歌唱力はこれからレッスンを積んでいかれてどんどん磨かれていくんだろうなってとても期待しています。

スポンサーリンク

森七菜の歌唱力の評価は?

業界の方の評価

森七菜さんはプロの方からもしっかりと歌の評価をもらっています。

まずは映画「ラストレター」岩井監督の評価からです。

森さんは、やはり根に女優というものがあるので、「上手く歌おう」というよりも、「表現しよう」というアプローチが、撮影現場で役者としてやっていたアプローチに共通するものがあるんだな、と。歌だけですが、演じるような表現でひとつひとつの言葉に宿すものがあって、まだあどけない女の子なのに、すごく丁寧に、文学的に表現していて、とても感心しました。

出典:抜てき続く森七菜、試しに歌って歌手デビュー 岩井俊二監督『ラストレター』主題歌|ORICON NEWS

映画「ラストレター」の音楽担当の小林武史さんのコメントでも高評価をもらっています。

主題歌は、歌独自の世界観はもちろん、映画との関係性というのも必要で、今回、映画のエンドロールの使いどころも、透明感のある森さんの声にピッタリなので、トータルとしてうまく色々な要素がつながることになると思います。

出典:抜てき続く森七菜、試しに歌って歌手デビュー 岩井俊二監督『ラストレター』主題歌|ORICON NEWS

一般の方の評価

森七菜さん、一般ネットユーザーの方からも透明感があって良いという高評価が出ています。

スポンサーリンク

【動画】森七菜はMステでカエルノウタを披露!

森七菜さんが歌手デビューをされたばかりでMステ出演おめでとうございます。

ものすごい快挙ですね。

それだけ、森七菜さんや『ラストレター』にかける周りの思いが伝わってきますね。

 このたびMステ初出演を記念し、『ラストレター』に出演する、松たか子、福山雅治、広瀬すず神木隆之介から応援コメントが到着し、番組内で公開される。さらに、岩井監督が編集した、ここでしか見られない映画『ラストレター』の特別映像をバックに森が歌唱する。

 森は初めてのMステ出演について「岩井さんや小林さんが託してくれたカエルノウタ、そしてラストレターの魅力がお伝えできるよう、頑張ります」と意気込みを見せた。

森七菜さん、緊張している中でMステで「カエルノウタ」を堂々と歌い切りました。

【Mステ】カエルノウタ 

カエルノウタ MV

カエルノウタ MV(Short Ver.)

【Mステ】森七菜の本人のコメント!

Mステに出演されて森七菜さんご本人よりコメントが出ています。

まずは、観て応援してくださった方に感謝!!

緊張しすぎて下手くそだったけど自分のすべての思いをみなさまに伝えようと気持ちが溢れてしまったそうです。

この時点でもう何もいうことないです。

森七菜さんの仕事に対する情熱、ファンの方への心遣い10代とはとても思えないです。

これからもどんどん応援したくなってしまいます。

【Mステ】歌上手いという評価の声

【Mステ】歌下手という評価の声

【Mステ】上手い下手よりステキという評価

スポンサーリンク

【動画】森七菜「あなたに会えてよかった」

森七菜さん「あなたに会えてよかった」をどのように歌われるのかとても楽しみでした。

実際に聴いてみて森七菜さんならではの優しい声で歌う「あなたに会えてよかった」はとても素敵でした。

もともと、「あなたに会えてよかった」は小泉今日子さんが歌っていました。

1991年5月に発売された、小泉今日子さんの『あなたに会えてよかった』。この曲はミリオンセラーを記録。当時、女性アイドルが歌う曲がミリオンを達成したのは初めての快挙でした。

小泉今日子さんが歌われる本家本元にはもちろん及びませんが、

森七菜さんならではの持ち味が出てとても気分が良くなります。

これからどんどん新しい歌にチャレンジされていくのがとても楽しみです。

ネット上の反応は?

森七菜がもうMステの楽屋にいる! ラストレターのエンドロールに流れた「カエルノウタ」 も演技も上手かった! やっぱり神木隆之介が天才って言ってた通り!

神木くんは昔から好きで、森七菜ちゃんはを聴いて好きになりました!

ラストレターが映画で放映されるとわかってからずっと楽しみにしてきました。特に森七菜ちゃんの演技、に期待しています。映画を早く見たかったので試写会など応募したのですが全てはずれてしまい、まだ見れていないので公開初日に見に行きたいと思います!

森七菜さんの歌ってる 「カエルノウタ」という良いね 予告編で流れてたけど

森七菜ちゃんの、昨日初めて聴いたけど声も透明感あって綺麗だったしすごく良かった!ヌー目当てで見る予定だったけど新たな楽しみができた

スポンサーリンク

まとめ

今回は

①【歌唱力】森七菜は歌が上手い下手?

②Mステでカエルノウタを披露!

についてまとめてみました。

森七菜さんの歌についての評価は上手い下手、どっちと評価が分かれていました。

ネット上の意見を見るかぎり2020年1月現在では6対4くらいで上手いという意見が多かったです

これからさらにボイトレなど積まれてもっと多くの人に認められてほしいです。

実際にすごく伝わってくる何かもっている方なので。

森七菜さん、ドラマや映画に加えて歌手活動に、

2020年は去年以上にブレイクしていきそうな予感がします。

今後の森七菜さんの活躍を楽しみに応援していきたいと思います。

最後まで読んで頂きどうもありがとうございました。

[info] [/info]