2019年12月23日(月)
大物歌手の長渕剛さんが20日に腹部の激痛と発熱で緊急入院されました。
病名は急性腎盂腎炎です。
今回は『[急性腎盂腎炎]長渕剛の入院期間や病状は?舞台あいさつ欠席でコメントも発表!』
について記事を書いていきたいと思います。
長渕剛プロフィール
- 名前:長渕 剛
- よみがな:ながぶちつよし
- 生年月日:1956年9月7日
- 出身地:鹿児島県鹿児島市
- 学歴:九州産業大学芸術学部を中退
- 職業:シンガーソングライター、俳優、詩人、画家、書道家
- ジャンル:フォーク、ロック
- レーベル:ユニバーサルGEAR
- 事務所:Office REN(オフィス・レン)
[急性腎盂腎炎]長渕剛が舞台あいさつ欠席!
歌手で俳優の長渕剛さんが緊急搬送されて、
入院されたことに驚きを隠せません。
いつ見てもパワー満ち溢れていて、
男の中の男だけに心配でなりません。
歌手の長渕剛が23日、都内で映画『太陽の家』(来年1月17日公開)の舞台あいさつを欠席。20日に腹部の激痛と発熱で緊急搬送され、急性腎う腎炎で緊急入院していることが明かされた。
長渕剛がコメントも発表!
長渕剛さんは来年1月からスタートする映画『太陽の家』の舞台あいさつをとても楽しみにされていました。
まさかの出来事にそうとうのショックを受けられています。
それでも、仕事に対する情熱やファンに対する優しい心遣いが素敵すぎます。
ご自身の症状がかなり辛いはずなのに・・
心より早期の回復をお祈り申し上げます。
「あぁ、残念でしかたがない。
そこへ行きたかった。
体は病室から出ることを許されなかったけど、心はみんなと同じ場所にあると思っています。
きょうは、映画館まで来てくれて、ありがとう。
みんなの顔を見たかった。
スタッフ、キャストのみんなとも会いたかった。
初のシネマ&ライブ17公演を完走したよって笑顔で報告したかった。
悔しさでいっぱいだけれど、今はしっかり治して新しい年の初日の舞台あいさつには必ず元気な姿を見せます。
劇場で会いましょう」
[急性腎盂腎炎]長渕剛の入院期間や病状は?
急性腎盂腎炎の入院期間は?
東京慈恵会医科大学の泌尿器科HPによると、
腎盂腎炎の入院期間は7~14日間だそうです。
もちろん、目安としてなので症状によっては
変動があるかと思われます。
急性腎盂腎炎の症状
重篤副作用疾患別マニュアルによると、急性腎盂腎炎の症状は、
悪寒(寒気、ぞくぞくする)と戦慄(ふるえ、歯がガチガチする)を伴う高熱、
わき腹が痛む、腰が痛む、はきけ、嘔吐などがあり、
全身症状が強く出ると言われています。
特に赤字と発熱は早期にからだに症状として
現れるそうです。
急性腎盂腎炎を治療する方法は?
通常は細菌をお薬で殺菌して治療します。
今回の長渕剛さんの場合、
緊急入院で安静されているので
点滴によって抗菌薬の投与による治療になります
細菌を殺す抗菌薬が投与されます。腎盂腎炎で症状が強い場合には入院をしていただき点滴の抗菌薬を投与しますが、それ以外でしたら飲み薬で治療します。引用:東京慈恵会医科大学泌尿器科
急性腎盂腎炎はどんな病気?
急性腎盂腎炎とは、尿路におこる細菌感染症の 1 種だそうです。
厚生労働省のだしている重篤副作用疾患別対応マニュアル『急性腎盂腎炎』ではいかのように、
尿路は図1に示す様に、腎臓から始まり、
腎臓にて作られた尿を集めて尿管にそそぐ
腎盂、尿管、膀胱を通って尿道でおわります。
尿路感染症は通常尿道から細菌が侵入することにより発症します。
ネット上の反応は?
長渕剛の舞浜のシネマライブ完走記事のスポーツ報知は購入したので、大切にして、来年1月の長渕剛太陽の家の映画は必ず観賞します。緊急入院は残念無念ですので、早く退院です。
休みましょう!!!治療し良くなることを祈ります。ツアー最高だったよ!!映画館にも必ず行く!待っています。 #長渕剛 さん
長渕剛さん、私と一緒や。 お大事にしてください。
長渕剛兄貴が体調不良で入院😫
しっかり治してください。 みんなで完治祈っています。
長渕剛入院って!心配…
まとめ
今回は
①[急性腎盂腎炎]長渕剛の入院期間や病状は?
②舞台あいさつ欠席でコメントも発表!
についてまとめてみました。
1日でも早く長渕剛さんの回復と元気なお姿を見られることを祈ります。
最後まで読んで頂きどうもありがとうございました。