アイドル・タレント

福田明日香スナック場所は武蔵新田!脱退後はお店とボイトレに専念?

スポンサーリンク

2020年4月23日(木)元モーニング娘の初期メンバー福田明日香さんがヘアヌード写真集「PASSIONABLE」(講談社刊)を発売するというニュースが入りました。

最近ほとんどテレビ露出することがなかった福田明日香さん。

そんな福田明日香さんを検索するとスナックというワードが出てきます。

そこで『福田明日香スナック場所は武蔵新田!脱退後はお店とボイトレに専念?』

についてリサーチしていきたいと思います。

スポンサーリンク

福田明日香プロフィール

  • 名前:福田明日香
  • よみがな:ふくだあすか
  • 生年月日:1984年12月17日
  • 出身地:東京都大田区
  • 血液型:B型
  • 職業:歌手
  • 学歴:東京都立小山台高等学校
  • 経歴:元モーニング娘・初期メンバー
スポンサーリンク

福田明日香スナック場所は武蔵新田!

福田明日香さんの働いてスナック『ボンジュール』は東京都世田谷区にあります。

『ボンジュール』は福田明日香さんの母親の経営されるスナックです。

最寄り駅は東急多摩川線『武蔵新田駅』で徒歩でだいたい10分くらいだそうです。

このスナック『ボンジュール』はテレビ出演されたときに紹介されていました。

福田明日香さんのバーテン姿とてもお似合いですね。

モーニング娘時代(14歳)のときとはだいぶ雰囲気が変わりました。

当時はまだ中学生なので30代の働く女性と比較したらあたり前ですね。

そんな福田明日香さんはモーニング娘の脱退後にすぐにスナックで働かれたのでしょうか?

そのあたりについても深堀りしていきます。

スポンサーリンク

福田明日香はモー娘脱退後はお店とボイトレに専念?

1999年4月にモーニング娘を脱退したときはまだ18歳未満でした。

最初はファミリーレストランで働いていました。

ただ、国民的アイドルグループ出身だっただけにごまかすことは出来ずにすぐにバレてしまいました。

そのときは高校を中退していたので働かなければいけない状況。

結局、顔を出さなくていいパートの仕事をさがしスーパーの品出しをしていました。

母親の経営するスナック『ボンジュール』に働き始めたのは2006年ごろからです。

こちらは大田区の福田明日香さんの実家になります。

福田明日香さんは1984年12月生まれなので、

年齢的には21歳から22歳にかけてのころです。

昼間はボイストレーニング

福田明日香さんは歌をうたうことがいきがいでモーニング娘を脱退した後も歌の練習は欠かしませんでした。

夜にスナックのバーテンで働きながら、

昼間はボイストレーニングの先生を週2回して生計を立てていました。

(ちなみに2011年2月にはPEACE$TONEのasukaとして芸能界に復帰をされています。)

話はスナックに戻りますが、働きはじめてすぐにお客さんにモーニング娘の福田明日香とバレるとあっという間に話題になったそうです。

それはそうですよね、当時のモーニング娘はまだ人気が絶頂期ですから。

そこで気になったのが福田明日香さんの脱退理由。

調べてみると、「学業に専念するため」

だそうです。

でも、それは建前の事実で本当はいじめられていたから・・

そのあたりについても深堀りしていきます。

モーニング娘の脱退理由の真相はいじめ

福田明日香さんはモーニング娘の初期メンバーで5人のうち最年少。

中学生で芸能界入りをされています。

1999年4月のころの脱退理由は『学業に専念するため』でした。

しかし、実際のところはメンバー内でのいじめが本当の理由だったそうです。

これはアサヒ芸能のインタビュー「本当の理由」を告白で語られています。

「学業に専念? アハハハ、あれは建て前です」

「これ以上続けたら、普通の生活に戻れないだろうなあ、と思ってやめたんだけど、すでに遅かったですね」

(メンバー内でいじめられ)1対4になっちゃって、移動中とかも、4人が固まって話しているのに、私はポツンと1人

もともと「普通の生活に戻りたい」という願望はあったようだが、実際にモーニング娘。を辞める決め手となったのはメンバーからの「いじめ」。

特に最年長でリーダーの中澤裕子とは折り合いが悪かったという(※最後には一番仲良くなったそう)。

ほかの4人に比べると一人だけ年が離れた子どもだったことも軋轢を生む原因になってしまった。

引用元:http://www.narinari.com/Nd/2006106613.html

と語られていました。

福田明日香さんはモーニング娘としては1年半の活動。

それでも、大きなインパクトを残して脱退されていきました。

今回、久々にニュースで福田明日香さんの名前を目にして懐かしく思いました。

スポンサーリンク

まとめ

今回は

①福田明日香スナック場所は武蔵新田!

②脱退後はお店とボイトレに専念?

についてまとめてみました。

今後の福田明日香さんのご活躍に期待していきたいと思います。

最後まで読んで頂きどうもありがとうございました。