エンタメ

【ガキ使2019】新しい地図の出演時間は何時?歴代の「笑ってはいけない」から予測!

スポンサーリンク

2019年12月6日(金)年末恒例の『ダウンタウンのガキの使いあらへんで!』に新しい地図3人の出演が決まりました。

地上波に稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾が帰ってくるだけあってネット上ではかなりの話題になっているようです。

そこで今回は『【ガキ使2019】新しい地図の出演時間は何時?歴代の「笑ってはいけない」から予測!』についてリサーチしていきたいと思います。

スポンサーリンク

【ガキ使2019】新しい地図の出演時間は何時?

新しい地図とは?

新しい地図とは2017年9月22日に元SMAPの稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんの3人が共同で立ち上げた公式ファンサイトのことです。

ファンの間では当たり前の公式サイトですが、まだまだ知らない方も多いのが現状です。

それでも、今回のメディア露出に加えて年末『ガキ使・笑ってはいけないシリーズ』出演の相乗効果で再び人気が急上昇すること間違いなしですね!

https://atarashiichizu.com/より引用

新しい地図の『ガキ使』出演のニュース

大晦日に日本テレビ系列で放送される「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の年越しスペシャルで、

最新作「絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!」に「新しい地図」の3人が出演することが12月6日、デイリー新潮の取材で分かった。

毎年観てる #笑ってはいけない 久々の3人揃っての地上波 嬉しい、楽しみだけど 何をしてるのか怖さもある (๑>◡︎<๑) #新しい地図 #SMAP 年末年始楽しみが増えた ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

大晦日「笑ってはいけない」で稲垣、草なぎ、香取の3人が揃って出演の超サプライズ(デイリー新潮)
地上波で3人が見れるなんて
嬉しすぎる!!
大晦日 「笑ってはいけない」が待ち遠しいです(^o^)
日テレさん、ありがとう(^^)
さすが日テレです(*^^*)

えええええええっ 大晦日の笑ってはいけない新しい地図 3人が出るの!?凄い(≧▽≦) こんなんもう紅白見ないでこっちみるに決まってるやんっ!! ガセとか無いよね?
早く公式出て欲しい~!!

「今年の吉本興業は闇営業問題で揺れに揺れました。

一時は制作を危ぶむ声もありましたが、日本テレビは続行を決断。

それどころか、稲垣吾郎さん(45)、草なぎ剛さん(45)、香取慎吾さん(42)を出演させるという、とてつもないサプライズも準備していたわけです。

もちろん撮影は終了しており、日テレは関係者に厳重な箝口令を敷いていたそうですが、これだけの大ニュースです。

人の口に戸は立てられなかったのでしょう」

新しい地図の出演時間は何時?

『新しい地図』出演時間は3パターンと予測しました!

①番組開始から30分以内

②番組開始から1時間以内

③番組開始から2時間~3時間以内

の3パターンです。

その理由は2つ。

Ⅰ過去の大物イケメン俳優が登場した時間帯

Ⅱ視聴率の関係

です。

Ⅰ過去の大物イケメン俳優が登場した時間帯

これまで笑ってはいけないシリーズでは大物芸能人が過去から現在まで登場してきました。

梅宮辰夫さん、西岡徳馬さん・・、プロレスラーでは蝶野正洋さん、長州力さん・・超大物芸能人やプロレスラー、田中将大さんに前田健太さんなど「プロ野球メジャーリーガーまですごい経歴の方々です。

その中でも今回の『新しい地図』の3人は大物イケメン俳優で40代半ばです。

そういったことから過去の20代~50代の大物イケメン俳優が登場した時間を過去に録画したブルーレイよりリサーチしました。

そこであげたのが5人のイケメン俳優さんたちです。

内訳は18時半から開始30分以内が2人、1時間以内が1人、2時間以上経ってからが2人でした。

ということで、『新しい地図』の3人(稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾)もそのうちのどれかに出演されるのではないかと予測しました。

Ⅱ視聴率の関係

視聴率で見てみると昨年が

第一部(18時半~21時)17.3%

第二部(21時~0時半)16.3%

で前半の方がやや高かったようです。

ちなみに視聴率でいうと過去8年間連続で首位を獲っていました。

また、過去の笑ってはいけないシリーズをリサーチしても

第一部と第二部では第一部のほうが視聴率が高いことがわかりました。

  • 2009年:第7回  ホテルマン 16.4%(1部)/15.4%(2部)
    2010年:第8回  スパイ 15.3%(1部)/14.3%(2部)
    2011年:第9回  空港 18.7%(1部)/16.6%(2部)
    2012年:第10回 熱血教師 16.8%(1部)/16.5%(2部)
    2013年:第11回 地球防衛軍 19.8%(1部)/17.2%(2部)
    2014年:第12回 大脱獄 18.7%(1部)/16.0%(2部)
    2015年:第13回 探偵 17.6%(1部)/15.3%(2部)
    2016年:第14回 科学博士 17.7%(1部)/16.1%(2部)
  •  

開始早々30分以内の19時までのバス刺客説!

放送開始から30分以内に『新しい地図』の3人(稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾)が登場するのが最有力かと考えます。

その理由は過去にイケメン俳優で同じ元SMAPである中居正広さん(当時はSMAP)や山崎賢人さんが出演されたからです。

開始1時間の19時半説!

この時間帯(開始から1時間以内)には中村雅俊さんが登場されました。中村雅俊さんは伝説の俳優の松田優作さんにも認められた1970年代~80年代でもっとも活躍された超人気の大物俳優です。

開始から2時間以降の20時半~21時半説!

この時間帯は2番目に有力と思われます。

理由は今でも超人気俳優の斎藤工さん、元ジャニーズで1980年代の超人気アイドルの田原俊彦さんが登場されたからです。

スポンサーリンク

【ガキ使2019】歴代の「笑ってはいけない」 大物イケメン俳優 から予測!

過去大物1:中村雅俊(2010年)

2010年の『絶対に笑ってはいけないスパイ24時』では大物イケメン俳優として中村雅俊さんが出演されました。

録画したブルーレイで確認して所、開始から56分で諜報局の長官として登場されました!

中村雅俊さんは『われら青春』の主役から始まり全国の女性を虜にした超人気俳優の筆頭でもありました。

当時はインターネットのない時代でテレビのみだったのでその人気度は計り知れないです。

過去大物2:田原俊彦(2014年)

2014年の『絶対に笑ってはいけない大脱獄24時』では大物イケメン俳優としてジャニーズの田原俊彦さんが出演されました。

録画したブルーレイで確認して所、開始から2時間16分で捕まってはいけない大脱獄の助っ人として登場されました!

たのきんトリオのトシちゃんが!!って知っているファンは大興奮のひとときでした。

過去大物3:中居正広(2015年)

2015年の『絶対に笑ってはいけない名探偵24時』では大物イケメン俳優としてSMAPの中居正広さんが出演されました。

録画したブルーレイで確認して所、開始早々3分で捕まってはいけない大脱獄の助っ人として登場されました!

当時、現役SMAPリーダーの中居正広さんと似ている!?他の4人メンバーと登場したときは大興奮のひとときでした。

過去大物4:斎藤工 (2016年)

2016年の『絶対に笑ってはいけない科学博士24時』では大物イケメン俳優として斎藤工さんが出演されました。

録画したブルーレイで確認して所、開始3時間弱でセクシーサンシャイン斎藤工として登場されました!

全身全霊でサンシャイン池崎さんのも『イエーイ』の大きな魂の入った声しと見開いた目がとても話題になりました。

過去大物5:山崎賢人(2017年)

2017年の『絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時』では大物イケメン俳優として山崎賢人さんが出演されました。

録画したブルーレイで確認して所、開始20分でバスに乗ってくると乗客役として登場されました!

ここで山崎賢人さんを使うかというくらい早い登場でした。山崎賢人さんが登場するや否やお茶の間は大興奮のひとときでした。

スポンサーリンク

ネット上の反応は?

スポンサーリンク

まとめ

今回は年末恒例のガキの使いあらへんで!年越しSPに新しい地図の3人が出演することにスポットを当てていきました。

「絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!」というタイトルに相応しい草なぎ剛、稲垣吾郎、香取慎吾の3人の出演。

今からめちゃくちゃ楽しみです!

今後も新たな情報が入り次第、更新していきたいと思います。

以上、『【ガキ使2019】新しい地図の出演時間は何時?歴代の「笑ってはいけない」から予測!』でした。

最後まで読んで頂きどうもありがとうございました。