エンタメ

みすず学苑の授業続行にやめとけの声?宗教団体ぽいCMがヤバい!

スポンサーリンク

2020年4月8日(水)みすず学苑がトレンド入りしました。

安倍首相が緊急事態宣言を出しても『みすず学苑は通常通り。その理由(わけ)は?』と授業が通常通り行われています。

そのことについてネット上では物議を醸しているようです。

そこで今回は『みすず学苑の授業続行にやめとけの声?宗教団体ぽいCMがヤバい!』

について記事を書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

みすず学苑の授業続行にやめとけの声?

  1. みすず学苑がウイルス対策を徹底しているので、例外中の例外です。
  2. 生徒も講師も、「みすずに来た方が体調がいい、調子がいい」

みすず学苑の特徴①例外中の例外!

みすず学苑が授業をこれまで通り行うことができるのは理由があるようです。それはウイルス対策を徹底してるので、例外中の例外だからだそうです。

通常通りの授業と運営を行うことは生徒さんもご父兄さんの方々も望んでいるからだそうです。

新型コロナウイルスが広がらないことを祈ります。

みすず学苑の特徴②みすず学苑に来ると調子がいい!

東京都の外出自粛要請の加えてに特に人の集まり密集状態が発生するケースを避けよということに対してもみすず学苑は特に問題ないようです。

複数の人が集まり密集状態が発生するおそれのあるイベントなども自粛を要請します。

その理由はどこの予備校や塾にもない、みすず学苑の徹底したコロナ対策はがあるからです。

2月中旬から全校舎で万全に行ってるため安全ということをうたっています。

さらにみすず学苑のすごい所は生徒も講師も「みすずに来た方が体調がいい、調子がいい」、「みすずに来ると、花粉症も楽だ」と言っていることです。

不思議です。スゴすぎますみすず学苑。

すごさの秘密であるどこの予備校や塾にもない、みすず学苑の徹底したコロナ対策はこちらです。

↓ ↓ ↓

これだけ新型コロナウイルス対策をすると、

生徒も講師も「みすずに来た方が体調がいい、調子がいい」、

「みすずに来ると、花粉症も楽だ」

となるのですから、やはりみすず学苑はすごい塾なのですね・・

ネット上ではさまざまな意見が出ています。

スポンサーリンク

みすず学苑は宗教団体なの?

結論から言いますとみすず学苑は宗教団体ではないそうです。

みすず学苑を運営する株式会社ミスズは、1978年の創業以来、いかなる宗教団体とも資本関係はないとのこと。

よく間違えられるのには理由があります。

みすず学苑の学苑長の半田晴久が、宗教団体の代表役員を兼任してる

からだそうです。

学苑長の半田晴久が代表を務めるのが宗教法人『ワールドメイト』です。

2012年9月に、文部科学大臣所轄の宗教法人として認められています。

みすず学苑のホームページには詳しく書かれていました。

宗教団体ワールドメイト…。韓国でコロナ感染大爆発させた宗教団体と同じことが起きると思う。

ワールドメイトと繋がっている予備校、みすず学苑が幸福の科学と同レベルのカルトっぷりを披露してる!!

宇宙時計店のCMを見て「なんかみすず学苑臭がするな」と思ってたら、ガチでワールドメイトの会社だったのは草

スポンサーリンク

みすず学苑の宗教団体ぽい広告やCMがヤバい!

みすず学苑の2019年テレビCMです。

それぞれにダジャレを入れて非常に特徴的です。

ふつうの進学塾というイメージとはちがいとてもファンタジーです。

みすず学苑の口コミや評価

マイナス評価

講習が高い。直前講習は取る意味がなかった。合宿の費用が高い割にあまり意味がないと感じた。

全体的に微妙、質問する生徒でめっちゃ混む。日本史とか世界史は取らなくてよいと思った。

全部活字で見辛い、構文の暗記が無駄。ターゲット1900を使ってなかったので毎授業のターゲットのテストが苦痛。

プラスの評価

一人一人親身になってくれた。また、やるべきことを明確に提示してくれた点が良かった。

ハロウィンやクリスマスなどのイベントの日などに、スタッフやアシスタントの人がコスプレをしていて、生徒を楽しませよう、不安にさせないようにしよう、という感じが伝わってきた。

コスプレできるのが楽しいです。でも、強制ではないため、やりたい人だけができる。

スポンサーリンク

まとめ

今回は

①みすず学苑の授業続行にやめとけの声?

②宗教団体ぽいCMがヤバい!

についてまとめてみました。

緊急事態宣言で自粛要請の中、いつも通りに授業を行うみすず学苑さん。

今後の動向に注目していきたいと思います。

最後まで読んで頂きどうもありがとうございました。