エンタメ

『醤油の魔神と塩の魔神』がバズる理由5つ!中毒性がヤバすぎる!

スポンサーリンク

2020年4月13日(月)渡辺直美と岩井勇気『醤油の魔神と塩の魔神』がバズっています。

中毒性の強いこの作品の秘密とはいったい何なのでしょう。

そこで今回は『『醤油の魔神と塩の魔神』がバズる理由5つ!中毒性がヤバすぎる!』

について記事を書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

『醤油の魔神と塩の魔神』がバズる理由5つ!

  1. テーマがわかりやすい
  2. リズムネタ
  3. 歌詞が覚えやすい
  4. ディズニーのような世界観
  5. イラスト映えする
スポンサーリンク

バズる理由その1:テーマがわかりやすい

バズる理由の1つ目はテーマがわかりやすいこと

お笑いと言ってもいろいろなジャンルがある中で今回の『醤油の魔神と塩の魔神』は日常にある場面を使ったことでとてもわかりやすい。

考えなくても見ているだけで笑える作品。

老若男女を問わず誰でも笑えるのが素敵ですね!

ドリームマッチ観た。 塩の魔神醤油の魔神面白かったなぁ。やっぱりわかりやすいのが面白い!

直美と岩井
醤油の魔神と塩の魔神
メチャ面白かった!
リズムもわかりやすくて、内容もわかりやすいから子供にもおおうけして口ずさんでるよん(^ ^)
#ドリームマッチ2020

スポンサーリンク

バズる理由その2:リズムネタ

バズる理由の2つ目はリズムネタであること

お笑いを見ているよりも何だかミュージカルを見ているような感覚でした。ノリノリのメロディに歌とダンスがとても良く似合っていること。

子供でもすぐにまねできる感じがとても良かったです。

岩井さんと直美ちゃんの魔神醤油の魔神は世界観がファンタジーでミュージカルを見てるみたいだった。リズムネタの「ここは私出番だ~♪」頭から離れなくなりそう。#ドリームマッチ2020

昨日ドリームマッチハライチ岩井と渡辺直美ネタがじわじわ来てます(笑) 醤油の魔神と塩の魔神(笑) リズムネタって苦手ですが何回見ても面白いです 見てない方はぜひ!

バズる理由その3:歌詞が覚えやすい

バズる理由の3つ目は歌詞が覚えやすいこと

改めて思うけど塩の魔神と醤油の魔神の歌詞って日常生活で使われやすそうなの想像できるのすごいな。 小学生とか居酒屋で大学生が言ってそうだけど、キッチンでお母さんが口ずさんでもおかしくないw

醤油の魔神と塩の魔神のフル歌詞! もう音楽と歌詞が頭から離れられない〜!笑

バズる理由その4:ディズニーのような世界観

バズる理由の4つ目はディズニーに出てきそうな世界観であること

通常のお笑いとは違った目線からも楽しめました。

それがゲストの川島海荷さんが言われたように

「なんかディズニーとかで出てきそうだなって思いました」

がピッタリ当てはまる作品でした。

醤油の魔神、最初見たとき、ディズニーで 出てきそうなキャラやなーと思いました(笑)めっちゃハマりました!!!また次回も楽しみにしてます!!!!!

昨日ドリームマッチ面白かったなぁ
ハライチ岩井くんと渡辺直美ちゃんの魔神醤油の魔神が面白過ぎてめっちゃ笑った
あの歌が頭片隅にあって頭から離れん
誰か言ってたけどディズニーのキャラクターにいそう
アギシュ、かまいたちも出て欲しいなぁ

バズる理由その5:イラスト映えする

バズる理由の5つ目はイラスト映えすること。

ドリームマッチ2020が終わると同時にネット上では多くのイラストが次々とアップされていました。

しかも、人によってイラストがちがうのですがどれも雰囲気がすごく出ていて素敵なものばかりでした。

イラストがどれもかわいい! 塩の魔神の塩入れと醤油の魔神の醤油差しとかあったら買っちゃうな

醤油の魔神と塩の魔神のイラストが早くも複数上がっているww仕事早いwww

『醤油の魔神と塩の魔神』は頭から離れない中毒性がヤバすぎる!

スポンサーリンク

まとめ

今回は

①『醤油の魔神・塩の魔神』がバズる理由5つ!

②中毒性がヤバすぎる!

についてまとめてみました。

バズる理由をみんなのツイートなどから調べていくとより納得します。

今後も渡辺直美&岩井勇気コンビの復活を楽しみにしています。

最後まで読んで頂きどうもありがとうございました。

あわせて読みたい!

  ⬇  ⬇  ⬇

【歌詞曲】醤油と塩の魔神の音楽が中毒すぎる?ハライチ岩井に天才の声!

【動画】醤油の魔神の衣装やモデルは?魔人ブウや人造人間19号と噂!