2020年4月16日(木)俳優の哀川翔さんがバラエティ番組『ダウンタウンDX』に出演されます。
そんな哀川翔さんですが若い頃はリーゼントですごくイケメンと話題です。
そこで今回は『【画像】哀川翔は若い頃からかっこいい!リーゼントの髪型がヤバい!』
について記事を書いていきたいと思います。
【画像】哀川翔プロフィール
- 本名:福地家宏(ふくちいえひろ)
- 名前:哀川翔(あいかわしょう)
- 生年月日:1961年
- 出生地:徳島県徳島市
- 出身地:鹿児島県鹿屋市
- 身長:178cm
- 血液型:AB型
- 職業:俳優、タレント、歌手
- ジャンル:テレビドラマ・映画・オリジナルビデオ
- 事務所:ビンゴ
- 配偶者:青地公美(元女優)
- 著名な家族:MINAMI(長女・歌手)、福地桃子(次女・女優)
【画像】哀川翔は若い頃からかっこいい!
人気のきっかけ
哀川翔さんは路上パフォーマンス集団『劇男一世風靡』に所属していました。
『前略、道の上より』で柳葉敏郎さんたちと共に一世風靡セピアのメンバーとしてレコードデビュー。
- 小木茂光(おぎ しげみつ、1961年11月28日 – ):リーダー
- 哀川翔(あいかわ しょう、1961年5月24日 – )
- 柳葉敏郎(やなぎば としろう、1961年1月3日 – )
- 西村香景(にしむら かけい、1961年7月14日 – )
- 春海四方(はるみ しほう、1959年3月22日 – )
- 松村冬風(まつむら ふゆかぜ、1961年7月5日 – )
- 武野功雄(たけの いさお、1963年11月17日 – )
1984年から1989年まで活動をされていました。
ヒット曲は『前略、道の上より』『汚れっちまった悲しみに…』
当時の音楽人気番組「夜のヒットスタジオ」に出演して人気は右肩上がりに。
1986年には哀川翔さんはソロデビューしました。
役者として
その後、テレビドラマやVシネマなど映画でもどんどん起用されるようになっていきました。
2004年映画『ゼブラーマン』で主演作品100本を達成。
竹内力さんと共に『Vシネマの帝王』と呼ばれます。
結婚
1995年に元女優の青地公美さんと結婚されました。
青地公美さんは再婚で、青地の3人の連れ子(長女・長男・次男)の父親となりました。
青地公美さんとの間に2人の実子(三男・次女)を授かります。
青地公美さんが1997年に次女の福地桃子を自宅出産した際には、哀川翔さん自身がへその緒を切ったと語っています。
モータースポーツ活動
車が大好きな哀川翔さん。
映画『SS エスエス』出演の際のときです。
三菱・スタリオン4WDラリーを見た時「鳥肌が立った」とコメント。
好きな車を見て鳥肌が立つくらい本当に好きなのが伝わります。
ラリー出場ドキュメントの撮影のために国際C級ライセンスを取得されたそうです。趣味の追求も半端ないです!
歌って良し、踊って良し、演じて良しの哀川翔さん。
それ以外にもたくさんの趣味を持っている哀川翔さん。
若い頃から2020年現在に至るまで男としてすごくカッコいいです!
【画像】哀川翔のリーゼントの髪型がヤバい!
1986年『青の情景』でソロデビューしたときの哀川翔さん。
サングラスをかけてのリーゼント。
めちゃめちゃ硬派な感じがいいですね。
1988年テレビドラマ『とんぼ』に出演されたときの哀川翔さん。
長渕剛さんから出演依頼を直々に受けたそうです。
このときのチンピラ役がすごく哀川翔さんイコール悪い役として定着しました。
1990年Vシネマ『ネオ・チンピラ・鉄砲玉ぴゅ〜』で哀川翔さんは主演を務めました。高橋伴明に存在感と演技力を認められ抜擢されました。
1990年の映画『獅子王たちの夏』でも主演を務めました。
的場浩司さんとのツーショットはど迫力がヤバいです。
1994年には映画『棒の哀しみ』に出演されました。
この映画には助演男優として出演されていました。
1995年になるとテレビドラマやコマーシャルに出演機会が増えていきました。
その他、ランダムに哀川翔さんのリーゼントのかっこいい画像を紹介します。
哀川翔さんのリーゼントはいかがでしたか・・
若い頃は気合が入ってオーラがバリバリと出まくりの哀川翔さん。
後半にいくにつれて渋みが増していくのがよくわかります。
哀川翔さんはミスターリーゼントと呼ぶのにふさわしいのではないでしょうか。
まとめ
今回は
①【画像】哀川翔は若い頃からかっこいい!
②リーゼントの髪型がヤバい!
についてまとめてみました。
いつになってもかっこいい哀川翔さん。
今後の活躍を楽しみに応援していきたいと思います。
最後まで読んで頂きどうもありがとうございました。