ベテラン女優

【画像】鈴木杏樹が50歳でも老けない7つの理由!若い頃と比較検証!

スポンサーリンク

2020年2月6日(木)女優の鈴木杏樹さんが不倫問題の影響で体調不良となりラジオ番組『オールナイトニッポン MUSIC10』を欠席されました。

不倫問題で物議を醸している鈴木杏樹さんですが、

現在50歳ということに驚いた!若い!老けない!老けた!などネット上ではかなりの話題になっています。

そこで今回は『【画像】鈴木杏樹が50歳でも老けない7つの理由!若い頃と比較検証!』

について記事を書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

【画像】鈴木杏樹プロフィール

  • 本名:山形 香公子(旧姓:鈴木)
  • よみがな:やまがた かくこ
  • 芸名:鈴木杏樹
  • 生年月日:1969年9月23日
  • 出生地:大阪府箕面市
  • 出身地:兵庫県神戸市
  • 学歴:東京都立上野高等学校
  • 身長:161cm
  • 血液型:AB型
  • 職業:女優、司会者
  • 趣味:スキューバダイビング、日向ぼっこ
  • 配偶者:山形基夫(2013年2月死別)
  • 事務所:ジャパンミュージックエンターテイメント
スポンサーリンク

【比較画像】鈴木杏樹は老けた?老けない?

1993年22歳の頃は『あすなろ白書』という人気番組に出演されていました。

当時から透明感あって色白のとてもかわいい女優さんですね!

2019年49歳です。

正直「えっ、49歳!?」って感じです。

とてもキレイです!

1993年22歳と2019年49歳の頃の画像を比較してみました!

みなさんはどう思いましたか?

鈴木杏樹さん、今回の不倫問題のニュースにて『Zip』を卒業されて久々にテレビで見ましたが、とても50歳に見えないです。

たしかに若い頃と比べると老けてしまったかもしれませんが、

同年代で比較すれば若すぎると思います。

ネット上では意見は「老けた」「老けない」と意見は分かれています。

鈴木杏樹は50歳現在も老けていないという声

鈴木杏樹老けないな~。 石田ゆり子とか森高千里とか、90年代前半くらいに出てきた人って、今もバリバリいい女だよね。

鈴木杏樹、ほんま年取らないすね。ああいう年取っても老けない顔の人いるよね。

鈴木杏樹って全然老けないないい事だ

鈴木杏樹さん かわいいなぁ老けない

最近テレビ観てて「この女優さん、全然老けないな…一体何歳なんだろう」と思いググると自分より母親の方に年齢近かったりして本当にビックリする。 鈴木杏樹と本上まなみは魔女なんじゃないか?

鈴木杏樹が老けたという声

鈴木杏樹さんもよく見ると老けたなー

鈴木杏樹老けた

しかし老けたなぁ 好きなタイプだったんだが… 鈴木杏樹が俳優・喜多村緑郎と不倫関係に?

毎朝ラジオで声だけ聴いているけど鈴木杏樹おばさん老けたなぁ 綺麗だけど

鈴木杏樹美人だなぁ老けたけど、美人だなぁ

スポンサーリンク

鈴木杏樹の若い頃~50歳までの写真まとめ!

1993年『あすなろ白書』東山星香

1998年『恋はあせらず』前原乙女役

2006年『相棒~season4・第19話~』月本幸子役

2012年『理想の息子』小林光子役

2019年『ZIP』卒業前

鈴木杏樹が50歳でも老けない7つの理由!

200万ユーザーのアラサー女子向けWebマガジン「lamire〈ラミレ〉」さんの特集「若く見える女性の特徴」を参考(https://lamire.jp/158165)に、

年齢よりも若く見られる(50歳でも老けない)理由を7つまとめてみました。

理由①笑顔でいることが多い

怒った顔や真顔が多い人って、老け込んで見えますよね。反対に、常に笑顔でいる人は元気で明るく、若々しい印象を与えるので、若く見えると言われることが多いんです。笑顔でいることで自然と気持ちも明るくなってくるので、内面からもパワーが湧いてくるのかもしれませんね!

鈴木杏樹さんといえば笑顔がとても印象的です。

『Zip』に出演されていた頃は鈴木杏樹さんの笑顔にけっこう癒やされていました。

理由①は当てはまります。

理由②姿勢がきれい

姿勢がいいというのも、若く見える特徴のひとつ。背中が丸まっている人は、どんなに若くても老け込んで見えてしまいますよね。背筋がまっすぐに伸びた姿勢は、若く見えるだけでなく凛とした美しさも漂わせることができるので、若さや美しさを保ちたいなら日頃から意識するようにしましょう。

鈴木杏樹さんは『Zip』のときを含めてテレビで見るかぎり本当に姿勢がきれいです。理由は当てはまります!

理由③肌にハリがある

アラサー、アラフォー…と歳を重ねていくと、若い頃のように何もしなくても肌にハリがあるという人はほとんどいないですよね。肌にハリがないと、一気に老け込んで見えてしまうので女性なら気をつけたいところ。若く見える人は、スキンケアを怠らずに肌のハリをキープする努力をしているんです。

鈴木杏樹さんのお顔の肌のハリがとても50歳には見えません。

テレビでニュース番組などに出てしゃべるお仕事をされていたこと、女優をしていらっしゃるから表情筋を意識的に使っていたり、お肌のケアをしっかりされているのでしょうね。

理由④髪の毛に艶がある

肌のハリと同様、髪の毛のツヤも若く見えるか老けて見えるかを左右する大事なパーツです。髪の毛がパサパサだと老けて見えるのはもちろん、清潔感なく見えてしまう可能性もあるので女性なら身だしなみとして意識したいですね。

鈴木杏樹さんの髪の毛は本当に艶があって若々しいですね。

髪の美容に関してもとても気遣われているのがよくわかります。

理由④もクリアです。

理由⑤トレンド感のある髪型/髪色

人の印象を決めるのに、髪型や髪色も重要ですよね。歳を重ねると、昔のまま髪型や髪色をアップデートしない人も多いですが、それだと古臭く見えてしまいます。若く見える人は、程よくトレンド感を取り入れた髪型・髪色にしているんです。

女優さんとして見られるお仕事なのでヘアスタイリストさんもいることもあり、常にトレンド感が出ていますね。

理由⑤もクリアです。

理由⑥メイクが自然

くすみやシミシワを隠そうと厚塗りにしたメイクは、かえって年齢を感じさせてしまいます。反対に、素っ気なさすぎるメイクも肌のアラがカバーできないので老けて見える原因に繋がるかも…。若く見えると言われる人は、自然にツヤ感を足したメイクであくまでもさりげなくきれいに見せているんです。

鈴木杏樹さんのメイクは芸能界の中でもとてもナチュラルで有名です。

濃すぎず、盛りすぎずとメイクが自然なことでとても若くみえるのですね。

理由⑥もクリアですね。

理由⑦トレンドをおさえた服装

若く見える人は、若作りではなく程よくトレンドを押さえた服装を取り入れています。ひと昔前の服装やシンプルすぎる服装は大人っぽいというよりも垢抜けなく見えてしまうので、アラサー・アラフォーになってもバランスよくトレンドを押さえておきたいですね。

鈴木杏樹さんは女優さんとしてテレビのお仕事なので常にスタイリストさんもついているのでここの理由⑦は必然的にクリアですね。

老けない理由は女性として恋(不倫)しているから?

一般的にみるとアラフィフの女性はある程度の子育てが終わっているか子育ての真っ只中かと思われます。

鈴木杏樹さんの場合、夫と死別をしたこと、子供がいないこと。

新たなパートナーを見つけようと女性として一人の男性に熱愛しているという事実がありました。

女性として男性をいしきすることで50歳になってもきれいでいられるのではないでしょうか。

いつの時代も恋する女はきれいですね!

ただ、今回の恋については完全にふらいんぐして不倫という関係になっていました。

元歌舞伎俳優の喜多村緑郎と不倫関係

2020年2月5日(水)16時ごろにYAHOOニュースで鈴木杏樹さん(50)と喜多村緑郎さん(51)の不倫報道がありました。

喜多村緑郎さんは元宝塚のトップスターの貴城けいさん(45)と結婚されています。

宝塚のトップスターといえば日本でもトップクラスの女性。

鈴木杏樹さんは元宝塚トップスターから元歌舞伎俳優を奪ったとも報じられました。

鈴木杏樹さんと喜多村緑郎さんの出会いは2019年10月に京都南座で催された舞台での共演です。

その共演をきっかけにお互いに惹かれ合っていきました。

2019年末になると全公演終了後に東京在住の共演者が都内で打ち上げをしました。

そこから二人の距離は一気に縮まり、デート現場を2回もスクープされてしまいました。

1月30日には、昼過ぎから1時間半にわたって千葉市美浜区で海岸デート。

2人は人目もはばからずハグやキスを繰り返していた。

その後、鈴木がハンドルを握る高級外車で、ラブホテルへと消えていった。

文春さんの記者が話しかけると、

鈴木杏樹さん「ちょっと急に言われても。何を申し上げていいか……」

喜多村緑郎さん「交際というか……」

としどろもどろだったようです。

そんな、二人の向かったホテルがすでに特定されているようです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は

①【画像】鈴木杏樹が50歳でも老けない7つの理由!

②鈴木杏樹の若い頃と現在を比較検証!

 

についてまとめてみました。

鈴木杏樹さんはこれからどうなってしまうのでしょうか・・

引き続き鈴木杏樹さんの動向を追いかけていきたいと思います。

最後まで読んで頂きどうもありがとうございました。