ベテラン女優

あゆドラマ水野美紀のモデルは実在する?原田真裕美で安室ちゃんの元先生!

スポンサーリンク

2020年4月25日(土)今、話題のあゆをモデルにしたドラマ『M 愛すべき人がいて』の第2回目の放送がされました。

今回は水野美紀さんが登場ということで先週に引き続きネット上では大盛りあがり。

そこで今回は『あゆドラマ水野美紀のモデルは実在する?原田真裕美で安室ちゃんの元先生!』

について記事を書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

【あゆドラマ】水野美紀の演じる天馬まゆみとは?

ドラマ『M 愛すべき人がいて』の第2回目の放送が話題です。

今回の水野美紀さん演じる天馬まゆみはあゆに歌を教えるニューヨークから来たボイストレーナー

第1回の予告で水野美紀さん演じる天馬まゆみが強烈すぎてネット上では大盛りあがり。

もはや、安斉かれん主演というより田中みな実・水野美紀W主演というくらい個性の強いキャラ

今回の水野美紀さん演じる天馬まゆみはあゆに歌を教えるのですが、

脱臼でペットボトル10本持たせて走らせたり、イノシシを殺れるくらいのパンチを打たせたりと奇想天外です。

その教え方がもはやコメディということでネットも超盛り上がりました。

スポンサーリンク

水野美紀(天馬まゆみ)のモデルは誰?実在する?

女優の水野美紀さんがものすごい強烈なキャラを演じたことでネット上ではあのモデルは誰なんだという声が多く上がっています。

水野美紀さんもこの天馬まゆみ役にノリノリだったのかご自身のインスタグラムにも決めポーズでしっかり上げていました!

そして、水野美紀さんが演じる天馬まゆみが誰なのかネット上をリサーチしていったところ、有力な候補が4名見つかりました。

それぞれについてフォーカスを当てていきましょう。

  1. 椿鬼奴
  2. 月影先生
  3. キャシィ塚本
  4. 原田真裕美
スポンサーリンク

仮説①椿鬼奴

また、椿鬼奴にしか見えないという意見も続出!

こちらは純粋に見た感じがものすごく椿鬼奴さんにそっくりだったこと。

このことからネットユーザーのあいだで天馬まゆみのモデルは椿鬼奴という説が生まれたようです。

仮説②月影先生

天馬まゆみは陽気な月影先生という予想も!

1997年のドラマ『ガラスの仮面』安達祐実主演と野際陽子出演の人気ドラマ。

そこに野際陽子さん演じる月影先生がいます。

月影千草というキャラクターは、ものすごく厳しくある中、本質的な優しさを秘めた女性。

その月影先生を演じた野際陽子さんのものすごいインパクト。

今回の水野美紀さん演じる天馬まゆみのインパクトが見た目もキャラもすごいものがあったこと。

それで月影先生ではないかという説が出てきました。

仮説③キャシィ塚本

かつてダウンタウンのまっちゃんがコントでキャシィ塚本という料理の講師を演じていました。

そのキャラがあまりにぶっ飛んでいて破天荒であったこと、

今回の水野美紀さん演じる天馬まゆみの破天荒さが似ていることからキャシィ塚本ではないかと言われています。

天馬まゆみのモデルは原田真裕美で安室ちゃんの先生だった!

  1. TRFのYukiさん、安室奈美恵さんなどの先生
  2. ニューヨークにあゆがボイトレに来てくれた
  3. 超意地悪いハラスメントな先生ではない

①TRFのYukiさん、安室奈美恵さんなどの先生

原田真裕美さんは20年前くらいにエイベックス関連のスターの卵たちを指導されていました。

その中には、TRFのYukiさん、安室奈美恵さんなどその時代の大物スターをを教えていました。

浜崎あゆみさんは3人目くらいの生徒さんだったそうです。

②ニューヨークにあゆがボイトレに来てくれた

当時、歌手になる前の浜崎あゆみさんは女優が専業でした。

歌の経験がまったくなかったようです。

その浜崎あゆみさんがデビュー前か、デビューしたての頃、
原田真裕美さんのところにボイストレーニングのためにニューヨークまでレッスンを受けに来ました。
そこで浜崎あゆみさんをある程度歌えるようにしてあげたという原田真裕美さんはすごいボイストレーナーですね!

③超意地悪いハラスメントな先生ではない

『M愛すべき人がいて』の中での天馬まゆみ先生はかなりの意地悪でぶっ飛んでいるパワハラな先生。

しかし、実際の原田真裕美さんはそんな方ではありません。

原田真裕美さんはストーリーを読んで腹を立てたようです。

でも、フィクションということで何とか怒りを抑えたとか・・

脚本家の鈴木おさむ氏が作品を面白くするために作ったストーリーだったんですね。

つい最近、浜崎あゆみサンの半生をモデルにして書かれたフィクション、
「M愛すべき人がいて」という本が出版されたのを
ヤフーの宣伝などで見て、
あゆも、半生記を書く年齢になったんだなぁ〜。
私もこれからの人生、これまでの人生について
自分で確認しなきゃな〜。
なんて呑気に思っていたんです。
彼女は私がエイベックス関連の
スターの卵たち、TRFのYukiさん、安室奈美恵さんなどを教え始めて
3人目くらいの生徒さんです。もう20年くらい前の話です。
 
すると知人から、
あゆの本に私のことが書かれている〜
という知らせがあって、ビーックリ仰天!
 
ニューヨークで彼女がデビュー前か、デビューしたての頃、
私のところにボイトレに来てくれたんです。
女優専業で歌はゼロだった彼女を
ある程度歌えるようにしてあげた自負はあるんですが、
 
ちょっと読ませてもらったら、この本に出てくる「まゆみさん」って人は
超意地悪い、ビッチーでハラスメントやり放題、酷いレッスンする人なんです〜。
「ひどーい!」
私、そんな喋り方しないし、そんな事しな〜い!!
って頭にきたんですけど、
まあ、フィクションって事で。。。
引用元:原田真裕美の魂ブログ(https://tamashii11.exblog.jp/239498632/)

原田真裕美のwiki風プロフィール&経歴

wiki風プロフィール

  • 名前:原田真裕美
  • よみがな:はらだまゆみ
  • 生年月日:
  • 出身地:大阪府
  • 職業:サイキックカウンセラー、シンガーソングライター、ボイストレーナー、ボーカルプロデューサー、文筆家

経歴

7歳の頃、予知能力、霊とコンタクトする能力、そして過去や前世を透視する能力が自身に備わっていることに気付く。

1987年、単身でニュースがに渡りました。

サイキックカウンセラーとしてのキャリアをスタート。

以後、ニューヨークを中心に活動。

その能力を評価する声は多く、現在もオノ・ヨーコなどの著名人をはじめ、様々な人種の人々が『1度だけでも見てほしい』と各国からニューヨークに集まってくるほどの人気ぶり。

著作『自分のまわりにいいことがいっぱい起こる本』、『幸福純度100%の自分を生きる本』も、2冊合わせて売上が約100万部。

1番お金をかけていることは
時間と体力を無駄にしないための手段
お気に入りの言葉は
『運命は強い意志には勝てません!』
『いつもいつも言いますが・・・。』

だそうです。

下の動画は浜崎あゆみさんも実践していたというボイストレーニングの方法を解説している動画です。

スポンサーリンク

まとめ

今回は

①水野美紀(天馬まゆみ)のモデルは誰?

②原田真裕美で安室ちゃんの先生だった!?

についてまとめてみました。

水野美紀さん演じる天馬まゆみのモデルの原田真裕美さんが

ものすごい人物だということがわかりました。

今後も『M 愛すべき人がいて』から目を離せません。

最後まで読んで頂きどうもありがとうございました。

あわせて読みたい!

  ⬇  ⬇  ⬇

【あゆドラマM】小室哲哉は誰?新納慎也で化粧や格好がオネエ過ぎる!

安斉かれん身長やwikiプロフィール!浜崎あゆみ「M」で初主演!

【ドラマMあゆ役】安斉かれんの演技が下手過ぎる?ヤバい演技まとめ