政治

【画像】小池都知事のマスク姿がかわいい!ハート柄マスクが大好評!

スポンサーリンク

2020年4月10日(金)小池都知事が記者会見を行いました。

東京都の休業要請についてをハート柄のマスク姿で説明されました。

ネット上では小池都知事のハート柄マスクがかわいいと話題になっているようです。

そこで今回は『【画像】小池都知事のマスク姿がかわいい!ハート柄マスクが大好評!』

について記事を書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

2020年4月10日『休業要請』

4月10日(金)記者会見の内容は「都が感染拡大防止協力金で最大100万円」を発表しました。

内訳は

2店舗以上の事業者:100万円

1店舗のみの事業者:50万円

だそうです。

また、施設の種別によっては”休業”要請においては以下の通りです。

  • 学校(大学などを除く)
  • 保育所・学童クラブなど
  • 福祉サービスまたは保健医療サービス
スポンサーリンク

【画像】小池都知事のハート柄マスク姿がかわいい!

スポンサーリンク

【画像】小池都知事の薄ピンクのマスク姿がかわいい!

小池都知事が記者会見に付けてきた薄いピンク色のマスク。

ネット上では

「時々苦しそうにマスクを外して息をするのがなんかかわいい…」

「小池百合子の薄ピンクのマスクかわいいな。」

などの意見が上がっていました。

息苦しいのはマスク逆だから?など厳しい声も!

小池都知事は記者会見中に「息苦しい」と言い何度かマスクを外してしますシーンがありました。

かわいいという意見に反して、マスクの役割を知らない、マスクの裏表間違っているなどマスクを外してしまう小池都知事に厳しい意見も多数上がっています。

スポンサーリンク

まとめ

今回は

①【画像】小池都知事のマスク姿がかわいい!

②ハート柄マスクが大好評!

についてまとめてみました。

新型コロナウイルスの影響により医療崩壊が起きないことを祈ります。

最後まで読んで頂きどうもありがとうございました。