政治

大村知事に辞めろ辞めさせたいの声?「迷惑千万」発言に県民は驚愕!

スポンサーリンク

2020年4月11日(土)愛知県の大村秀章知事にいろいろな意味で注目が集まっています。

ネット上では新型コロナウイルス感染防止対策に対して大村知事の決断に対して「辞めろ」「」辞めさせたい」という声があがってきているようです。

そこで今回は『大村知事に辞めろ辞めさせたいの声?「迷惑千万」発言に県民は驚愕!』

について記事を書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

大村知事に辞めろ辞めさせたいの声?

多くのネットユーザーから大村知事に対して「辞めろ」「辞めさせたい」という意見が上がっているようです。

その理由は最近だと主に2つ。

①政府の専門家会議が新型コロナウイルスの医療提供態勢が逼迫している都府県の一つに愛知県を挙げたこと。それに対して愛知県は大丈夫、迷惑千万といい逆ギレしたこと。

②愛知県大村知事「感染拡大警戒地域ということではない」ということで
休校延長をしない方針だったこと。そのことに意見した人に対して、知事は片っ端からブロック。結局その後、休校延長に決めたこと。

スポンサーリンク

大村知事の「迷惑千万」発言に県民は驚愕!

  • 4月2日:政府の専門会議に対して迷惑千万と逆ギレして批判
  • 4月7日: 国が緊急事態宣言、愛知は入らず
    4月8日: 河村名古屋市長、国と知事へ追加指定要請
    4月9日: 大村知事、国へ要請、独自の宣言へ

愛知県の大村秀章知事は2日の記者会見で、政府の専門家会議が新型コロナウイルスの医療提供態勢が逼迫している都府県の一つに愛知県を挙げたことに、「名古屋市内(の病床)がいっぱいになりつつあるのは事実だが、県全体では十分に対応できる。事実を踏まえない発言は大変迷惑で遺憾だ」と批判

出典:日本経済新聞「 医療逼迫の指摘に『大変迷惑』愛知知事、専門家会議を批判」(4月2日)

実際に現場で働いている看護師さんからはSOSを求める声が上がっていたのです。

その理由は検査体制が不十分であること。

看護師さんによると30日から38℃以上3日、37.5℃以上3日で、軽い咳と倦怠感、辛さを感じにくいなどの症状があり保健所に相談するも検査拒否。

拒否理由は渡航歴もなくコロナ感染者との濃厚接触もないからとのこと。

そういった医療従事者の方からも疑問が上がっているのです。

同じようなケースがいくつもある中で学校再開や医療において県全体では十分に対応できるなどの発言をしている大村知事に愛知県民の方々はがっかりすると同時に怒り爆発状態なのです。

スポンサーリンク

大村知事は最初は休校延長にしなかった!

4月3日: 愛知県大村知事「感染拡大警戒地域ということではない」
4月5日: 県民が休校延長意見、知事は片っ端からブロック
4月6日:一転して休校延長へ

大村知事はWHOのテドロスと似ている!

大村知事の新型コロナウイルス感染防止対策についてはやっていることに県民から理解を得られない。

WHOのテドロスが世界から理解をあまり得られていないのと同じ匂いがします。

また、愛知県の大村秀章知事とテドロス事務局長はよく見ると表情も似ているとネット上では話題になっています。

実際に二人の顔を比較画像にしてツイートされる方が多くいらっしゃしました。

スポンサーリンク

まとめ

今回は

①大村知事に辞めろ辞めさせたいの声?

②大村知事の「迷惑千万」発言に県民は驚愕!

についてまとめてみました。

大村知事には早急に県民が何に困っているのか現場を見て確認してほしいですね。

今後も大村知事の動向を追いかけていきたいと思います。

最後まで読んで頂きどうもありがとうございました。

あわせて読みたい!

  ⬇  ⬇  ⬇

【画像】大村知事が無能で役立たずの声?大村寝てろがトレンド入り!