政治

【首相動画】自宅マンションから安倍総理インスタ投稿!ルイ16世かと炎上?

スポンサーリンク

2020年4月12日(日)安倍晋三首相がミュージシャンの星野源さんが歌う「うちで踊ろう」の動画に合わせた自宅マンションでの様子をインスタ投稿したことが話題になっています。

そこで今回は『【首相動画】自宅マンションから安倍総理インスタ投稿!ルイ16世かと炎上?』

について記事を書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

【画像】自宅マンションから安倍総理インスタ投稿!

スポンサーリンク

安倍総理の優雅なツイートにルイ16世かと炎上?

「466億円もかけて布マスク2枚で 世間をずっこけさせたばかりなのに この動画。 あなたはルイ16世かと言いたくなる」 「安倍さんに緊急事態宣言を出さないと ダメですよ」と 経済ジャーナリストの荻原博子さん。

安倍政権こちらを舐めきってるな。お前がいま引きこもってどうするんだよ。世界ではクオモ知事、トゥルドー首相などが生活に困り不安に陥る市民に対して具体的な政策案を打ち出し尽力しているのに国民が困窮しても「給付は現実的でない」と言い自分は優雅に自宅でお茶。安倍はまさに現代のルイ16世

今日の「日刊スポーツ」1面。敢闘賞ものだね
「国難なのに優雅なツイート」「安倍首相は貴族か!!」「『いいね』もあるけど・・・批判殺到」「何様のつもり」「ルイ16世か!!」「星野さんがどんな思いでつくったのか、想像力のかけらもない」

スポンサーリンク

ルイ16世ではないという意見!

安倍政権をルイ16世の愚政と例えてるけどルイ16世は時代の変化に付いて行けなかっただけで立派な政務者だよ・・・ 三国志の大論陣思い出した。 孔明「張儀と蘇秦は論客だけじゃなく宰相となって国を背負って立ったんだよ!そんな事も知らね~のかバーカ!」 日本のメディアも質が落ちた。情けない

は?なんでルイ16世なんや? 別に安倍さんのことはどうも思ってないが、浪費癖があって一般人の思う「貴族」みたいな生活を満喫していたのはルイ14世だし、なんなら、ルイ16世は国民と王室の共生を第一に考えて、国民に寛容で、民衆の要請通り高等法院と三部会を復活させて、国民から慕われていた

貧困ビジネスの人と変な経済評論家が、安倍さんをルイ16世に例えてますが、最新では、農奴解放、貴族特権の抑制と貧民救済、税制改革、憲法制定後は法の支配による極左勢力との戦いでブルボン朝最高ではないが、かなり優秀な青年と見直されているんですけど。作家の佐藤賢一さんもそう評価

フランスなら第二のフランス革命が起こる異常なレベル なに言ってるんだ?この記事は 七月革命、二月革命、六月蜂起、五月革命、ヴァンデの反乱、黄色いベスト運動、なんども革命は起きてるぞ 安倍総理がルイ16世? 総理が一度でもヴァレンヌのように外国に逃亡しようとしたか?

トレンドにルイ16世いると思えば安倍さんかよ聞き捨てならんな彼はフランス革命期の王だから絶対王政に重ねられがちだが悪く言えば無能で良く言えば幅広い境遇の人間に理解がある優しい王だからなそんなこともわからないのかルイ16世に例えた奴は全員世界史やれ

安倍総理のインスタ投稿に『何様のつもり』と炎上?

安倍首相「うちで踊ろう」インスタに政治利用という声も

政治利用とはちがうという声

政治利用という声も

スポンサーリンク

まとめ

今回は

①【首相動画】自宅マンションから安倍総理インスタ投稿!

②ルイ16世かと炎上?

についてまとめてみました。

政治利用という声などさまざまな意見が出ていました。

とにかく国民ののぞむ自粛要請に休業補償をつけて頂きたいです。

安心できる生活が少しでも早く送れることを祈ります。