政治

【画像】金正恩の嫁リソルジュがかわいい!馴れ初めや子供は何人?

スポンサーリンク

2020年4月22日(水)金正恩委員長が心臓の手術を受けてから重体になっているとアメリカのニュース番組CNNが20日に報じました。

そんな中、金正恩委員長の嫁リソルジュがかわいいと話題になっているようです。

そこで今回は『【画像】金正恩の嫁リソルジュがかわいい!馴れ初めや子供は何人?』

について記事を書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

【画像】金正恩の嫁リソルジュ(李雪主)プロフィール&経歴

リソルジュ(李雪主)プロフィール

名前:リソルジュ(李雪主)

ハングル表記:리설주

生年月日:1989年9月28日

出生地:北朝鮮咸鏡北道清津市

身長:164cm

住居:北朝鮮平壌市

学歴:金星第2高等中学校

リソルジュ(李雪主)結婚までの経歴

リソルジュ(李雪主)は1989年に大学教員の父親と医師の母親との間に生まれました。

母親に関しては水南(スナム)区域の病院の婦人科医師や看護師長との説があります。

家庭はとても裕福だったようです。

リソルジュ(李雪主)が4歳ごろに芸術団員に抜擢されました。

平壌市の音楽エリート学校である『金星第2高等中学校』に通いました。

卒業後には中国の北京に留学。

そこで声楽を専攻しました。

2002年にはユネスコの行事で福岡に来日しました。

2005年9月にアジア陸上競技選手権大会(韓国仁川広域市)には北朝鮮選手を応援する学生協力団で参加。このときの北朝鮮『美女軍団』として注目を浴びました。

2009年に金正恩委員長と結婚。

スポンサーリンク

【画像】金正恩の嫁リソルジュ(李雪主)がかわいい!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

金正恩と嫁リソルジュ(李雪主)の馴れ初めや子供は何人?

馴れ初めは推薦

金正恩とリソルジュの馴れ初めは叔母の金敬姫の夫の張成沢・党行部長の推薦がきっかけで決まりました。

当時、金正日が脳卒中を起こしていつどうなるかわからない為、急遽、息子・金正恩の結婚の手配をしました。

金正日の妹の張成沢・党行部長が嫁選びに関わっていました。

その中で

  • 党への忠誠心
  • 学校の成績
  • 容姿
  • 両親や親戚の党への貢献度

そういったものをトータル的にみてリソルジュを推薦しました。

金正恩委員長がリソルジュに一目惚れ。

約2年間の交際期間を経て2009年に結婚されました。

子供は3人

金正恩委員長とリソルジュのあいだには3人の子供がいるという説が濃厚です。

ハングル文字の記事を探していくと金正恩が子供を抱いている写真を見つけました。

実の子かなと調べてみましたがこの子は施設の子供の一人でした。

さらにハングル文字の記事を調べていくと

2010年の夏に第1子(男児)、

2013年1月に第2子(女児:キム・ジェ)、

2016年に第3子(不明)※2017年3月説もあり

をリソルジュが出産したと韓国国家情報院が報じていました。

親交のあるアメリカの元NBAのデニス・ロッドマンによると、

訪朝したときに実際に長女キム・ジェに会ったという情報があります。

スポンサーリンク

まとめ

今回は

①【画像】金正恩の嫁リソルジュがかわいい!

②馴れ初めや子供は何人?

についてまとめてみました。

金正恩委員長の重体説は本当なのでしょうか・・

今後もこの話題について追いかけていきたいと思います。

最後まで読んで頂きどうもありがとうございました。

あわせて読みたい!

  ⬇  ⬇  ⬇

金与正はドSで人柄が怖いと噂!性格の裏表が激しく超サイコパス?>

【画像】金正恩の妹与正は美脚でかわいい!スカートが短いと話題に?

【家系図】金正恩死んだらどうなる?妹与正より金平一が最有力と噂!

金平一の現在ある去勢の噂は本当?北朝鮮の去勢の歴史がヤバいと話題!