芸人

【比較画像】醤油の魔神の衣装・モデルや元ネタは?魔人ブウという噂も!

スポンサーリンク

2020年4月12日(日)お笑い番組『ドリームマッチ2020』の渡辺直美&ハライチ岩井勇気の「醤油の魔神と塩の魔神」が話題です。

一度聴いたら頭から離れないメロディ。

インパクトのある魔神の衣装。

今回は『【比較画像】醤油の魔神の衣装・モデルや元ネタは?魔人ブウという噂も!』

について記事を書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

【比較画像】醤油の魔神の衣装・モデルや元ネタは?

渡辺直美さんの醤油の魔神の衣装、ハライチ岩井勇気さんの塩の魔神の衣装、どちらも素敵すぎてヤバいですね!

これらの衣装やモデルの元ネタは何なのでしょうか。

渡辺直美さんが2週間のネタ合わせ期間のうち8日がニューヨーク。そんな中であの素敵な衣装に仕上げているところに熱い思いとプロ根性を感じました。

塩の魔神はクラウス・ノミさんが元ネタというのはわかりました。

醤油の魔神についても考察してみました。

スポンサーリンク

醤油の魔神が魔人ブウや人造人間19号という噂も!

醤油の魔神の元ネタは現在はっきりとわかっていません。

推測ではありますが、醤油の魔神の元ネタはドラゴンボールの人造人間と魔人ブウ、ジブリ作品の何らかのキャラを合わせたものではないでしょうか。

その理由はこの醤油の魔神のネタを提供したのがハライチ岩井勇気さんであること。

岩井勇気さんといえば大のアニメ好き。

そのアニメの中でも『ジブリ作品』、『ドラゴンボール』『ドラえもん』が大好きだということを過去のインタビューで話されています。

今回の『醤油の魔神と塩の魔神』の印象として残ったのは一言でいうと

強烈なインパクト

です。

ドラゴンボール世代の人たちにとって岩井勇気さんにとって、

人造人間の出現と魔人ブウの出現はストーリー的にも見た目にもそれぞれ強烈なインパクトを残しています。

そして、この2つのキャラはぽっちゃり系で渡辺直美さんにピッタリ。

そんな理由で醤油の魔神の衣装の元ネタはドラゴンボールの人造人間と魔人ブウ、ジブリ作品のキャラを合わせたものと推測しました。

みなさんはどのように推測しますか。

スポンサーリンク

【比較画像】塩の魔神・岩井勇気が元ネタのクラウスノミにそっくり!

塩の魔神の元ネタはクラウス・ノミさんです。

岩井勇気さんは格好だけでなく仕草や表情などの細かいところまで研究されていたのがよくわかります。

【歌詞】醤油の魔神と塩の魔神メロディが頭から離れない

醤油の魔神

わたしは醤油の魔神だ~♪

わたしは醤油の魔神だ~♪

ひとたび私の醤油をかければ、どんな料理も最高だ~♪

ハハハハ、わたしがいないと味が薄くてぼやけるだろう~♪

ハッハッへ~イ

塩の魔神

わたしは塩の魔神だ~♪

わたしは塩の魔神だ~♪

直接最後に上からかけても~オシャレに見える塩の魔法~♪

ハマり過ぎには要注意のですよ~♪

素敵ななじみの調味料~♪

スポンサーリンク

まとめ

今回は

①【比較画像】醤油の魔神の衣装・モデルや元ネタは?

②魔人ブウという噂も!

についてまとめてみました。

いまだに頭から離れないメロディと魔神の衣装。

『醤油の魔神と塩の魔神』の続編をぜひ見てみたいです。

最後まで読んで頂きどうもありがとうございました。

あわせて読みたい!

  ⬇  ⬇  ⬇

【歌詞曲】醤油と塩の魔神の音楽が中毒すぎる?ハライチ岩井に天才の声!

『醤油の魔神と塩の魔神』がバズる理由5つ!中毒性がヤバすぎる!