スキャンダル

槇原敬之の提供した曲が多すぎて業界大混乱!キムタク初アルバムが危機?

2020年2月13日(木)夕方5時頃

槇原敬之が覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕されたという速報ニュースが入りました。

槇原敬之さんといえばご自身で作詞作曲するだけではなく、

多くのアーティストたちにも曲を提供しています。

今回の逮捕でどうなってしまうのか気になるところです。

そこで今回は『槇原敬之の提供した曲が多すぎて業界大混乱!キムタク初アルバムが危機?』

について記事を書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

槇原敬之プロフィール

  • 本名: 槇原 範之
  • 歌手名:槇原敬之
  • 生年月日:1969年5月18日
  • 出身地:大阪府高槻市
  • 学歴:青山学院大学文学部中退
  • 身長:176cm
  • 血液型:O
  • 職業:シンガーソングライター、作詞作曲家、編曲家、音楽プロデューサー
  • 担当楽器:ヴォーカル、ピアノ、キーボード
  • 所属レコード会社:Buppuレーベル
  • 公式ファンクラブ:Smile Dog
スポンサーリンク

槇原敬之が覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕

ベテラン歌手の槇原敬之さんが覚醒剤取締法違反の疑いで警視庁に逮捕されました。

詳細が分かり次第、追記していきたいと思います。

スポンサーリンク

キムタク初アルバムが危機?

元SMAPの木村拓哉さん(47)がオリコン週間アルバムランキングで首位を獲得しました。

アルバム「Go with the Flow」は木村拓哉さんにとって初のソロアルバムです。

その中の曲『UNIQUE』は槇原敬之さんが提供した楽曲です。

このタイミングでの逮捕って、私も中日の9日のライブでUNIQUE聞いて楽しんで来たのに槇原さん!何でそんなことしてたのかって、もうショックで仕方ないよ、大阪のライブではUNIQUEどうなるんだろ、他曲へのすり替えも考えられますよね。木村さんもショックですよね。

曲に罪はない!堂々と歌って良いと思う!

11日ライブ行きました。久しぶりのライブ🎵アイドル木村拓哉アーティスト木村拓哉でした。マッキーさんの曲もすごく素敵です。ニュース見た時泣きそうでした。大阪では歌えないのかな( ; ; )

マッキー2度目逮捕か。 キムタクに提供した楽曲とかどうなるんだろう? ツアー真っ只中だよね?

槇原敬之さんが何をしたとしても、キムタクには関係ないのですから、これからも頑張って自分の道を歩んで下さい☺️応援しておりますので🙆今ねマック買って食べる所ですカフェオレなんてお外で買うなんてメッタニ有りませんが(いつも家でコーヒーメーカーでたてて飲んでます)キムタクさんコマーシャル初めたので買いましたわ美味しいです🎵これからも、頑張って下さいね✨

逮槇原敬之の提供した曲が多すぎて業界大混乱!

関西テレビ社歌『超えろ』は使用とりやめ

関西テレビは15周年春に槇原敬之さんが大阪出身であることも含めて社歌を依頼してキャンペーンソングとして使用されていました。

今回の槇原敬之容疑者逮捕の影響でこの社歌「超えろ。」は使用とりやめになりました。

魅力あるテレビ局に生まれ変わろうという社員らの思いが込められた「超えろ。」をテーマに槇原が書き下ろした楽曲が「超えろ。」だった。「社歌」としても歌いついでいくとしていた。

テレビ朝日『じゅん散歩』テーマ曲『一期一会』

テレビ朝日「じゅん散歩」は午前10時に放送される高田純次さんが色々な駅の周りを散歩する番組です。

そのテーマソング「一期一会」も槇原敬之さんが提供した楽曲でした。

見る時はとてもいいテーマソングだなって思っていたのでちょっぴり残念です。

こちらに関しては差し替えを検討中との回答でしたが、

おそらく業界の流れから差し替えがほぼ決定かと思われます。

日テレ『ヒルナンデス』テーマ曲 「LUNCH TIME WARS」

日本テレビお昼の人気情報番組『ヒルナンデス』ではテーマ曲「LUNCH TIME WARS」を使用しています。

こちらのテーマ曲も槇原敬之さんが提供した楽曲ということで、今回の逮捕により2月14日(金)より使用を中止。

その後については検討中とのことです。

『 世界で一つだけの花 』はどうなる?

槇原敬之さんの提供した楽曲でもっとも有名なものは

『世界で一つだけの花』です。

その件についてはお蔵入りや配信停止などまだ確定はしていないようです。

なんだか、たくさんいい曲を提供してくれたり、作詞作曲家としてもとても非凡な才能があっただけにとても残念です・・

槇原敬之のことを報道する時に世界一つだけの花やSMAPを絡めるのはやめてください。 楽曲提供は受けてますが、事件とは一切関わりない事です。 彼はソロ活動しているミュージシャンなのですから単体扱っていただきますようお願い申し上げます。 #曲に罪はない

槇原敬之が逮捕されましたが、それは良いです、もしホントなら罪を償って欲しい。 ただ、楽曲に罪はホントに無いんだよ。 最近iMusic入ったのです。名曲がいっぱいなのです。 この世界一つだけの花のオケバージョンマジ感動なんすよ。 配信取り消しとかしないで欲しい・・・

逮捕されても応援するのは ファンやリスペクトしている 人勝手でしょうが、 310万枚以上売れ教科書まで載った 世界で一つだけの花…は シャブしながら作られた曲だとしたら とても残念仕方ない。 それを知らずに学校歌われている… としたら…とても気持ち悪い。

槇原敬之さんが再犯また逮捕されたとか地味にショックだな。 21年前に逮捕された後、SMAPために作った世界一つだけの花を聞いた時は感動したし名曲だと思ってる。 鬼才と言われる岡村ちゃんも3回逮捕されてるけど復活してるし、待ってる人はいる。 でもまた販売配信停止になるのかな…

槇原敬之 覚醒剤取締法違反疑い 逮捕されたんだってね
この人は SMAPの世界一つだけの花で 私は知ったんだけど なんかちょっとショック

槇原敬之が提供した主な楽曲

UNIQUE  木村拓哉  槇原敬之
世界に一つだけの花 SMAP 槇原敬之
着メロ 藤井フミヤ 槇原敬之
悲しみの帳 小林幸子 槇原敬之
フルサト 夏川りみ 槇原敬之
約束の場所 CHEMISTRY 槇原敬之
トマト 渡辺美里 槇原敬之
チキンライス 浜田雅功と槇原敬之 松本人志
Gazer 鈴木雅之 槇原敬之
Boy, I’m Gonna Try So Hard 鈴木雅之 槇原敬之

Love & Peace Inside? SMAP 槇原敬之
Sweet Season 浜崎あゆみ 浜崎あゆみ
THE CODE〜暗号〜 鈴木雅之 槇原敬之
Sakura Melody 加藤ミリヤ×清水翔太 槇原敬之
イカ大王体操第2 イカ大王 槇原敬之
カガミヨカガミ 高橋みなみ 槇原敬之
大丈夫 花澤香菜 槇原敬之
大好きって意味だよ キョエ 槇原敬之
はじめまして 平原綾香 槇原敬之

槇原敬之 「2020年秋冬全国ツアー」 も中止?

現在、公式サイトはアクセス集中して見ることが出来ません。

昨年のピエール瀧さんの電気グルーヴのコンサートツアーがすべて中止になりました。

今回の槇原敬之さんの逮捕により、ピエール瀧さんのときと同じように

デビュー30周年イヤープロジェクト「2020年秋冬全国ツアー」に関するものはおそらくすべて白紙になる可能性が高いです。

こちらについても情報が入り次第、追記していきたいと思います。

槇原敬之デビュー30周年を記念した新たなプロジェクト「2020年秋冬全国ツアー」の開催決定が公表されました。
詳細は来春(2020年)に発表される予定です。

同時に、10/23に発売されるCD『The Best of Listen To The Music』の初回プレス分に「“2020年秋冬全国ツアー”チケット先行抽選受付シリアルコード」が封入されることも公開されました。

全国ツアー詳細発表と同時期に、応募方法の発表を公式ホームページおよびユニバーサルミュージック特設サイトにてお知らせする予定です。

封入特典が入っているのは初回プレス分となり、表面に緑色のステッカーが貼付されています。現在全国のCDショップやオンラインなどでご予約されている商品は全て初回プレス分となります。

スポンサーリンク

まとめ

今回は

①槇原敬之2020コンサートツアーは中止?

②槇原敬之は逮捕されてすべて白紙に?

についてまとめてみました。

最後まで読んで頂きどうもありがとうございました。

 

あわせて読みたい!

  ⬇  ⬇  ⬇

【画像】槇原敬之は歯がボロボロでない?ギター動画が怖すぎると噂!

[info] [/info]