政治

桜田謙悟の高校大学・wiki経歴は?SOMPO社長で年収もヤバい?

2020年4月17日(金)経済同友会の桜田代表幹事が検討されている現金給付について「電子マネーでの給付が望ましい」と発言。

その発言についてネット上では批判の声が殺到しているようです。

桜田謙悟代表とは一体どのような人物なのでしょうか。

そこで今回は『桜田謙悟の高校大学・wiki経歴は?SOMPO社長で年収もヤバい?』

について記事を書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

桜田謙悟wiki風プロフィール&経歴は?

櫻田謙悟wiki風プロフィール

  • 名前:櫻田謙悟
  • よみがな:さくらだけんご
  • 生年月日:1956年2月11日
  • 年齢:64歳(2020年4月現在)
  • 出身地:東京
  • 職業:会社経営者

櫻田謙悟の経歴

  • 1978年:安田火災海上保険会社入社。

    2005年:損害保険ジャパン執行役員金融法人部長。

  •  

    2007年:6月に株式会社損害保険ジャパン取締役常務執行役員。2010年:SOMPOホールディングス株式会社取締役常務執行役員。

    2011年:SOMPOホールディングス株式会社取締役。

    2015年:損害保険ジャパン日本興亜株式会社代表取締役会長

    2015年:SOMPOホールディングス株式会社グループCEO代表取締役社長社長執行役員(現職)、損害保険ジャパン日本興亜株式会社取締役会長。

    2016年:損害保険ジャパン日本興亜株式会社取締役

スポンサーリンク

桜田謙悟の出身高校や大学はどこ?

出身高校は石神井高校

東京都立石神井高等学校は東京都練馬区にあります。

偏差値は56で都内の高校の順位は161/372校です。

学力的には真ん中よりやや上の学校です。

卒業生にはあの女優の井川遥さんがいます。

出身大学は早稲田大学

櫻田謙悟代表は早稲田大学の商学部を1978年に卒業されています。

2020年現在の早稲田大学の商学部の偏差値は70です。

櫻田謙悟代表がいかに地頭が良い方であったかがわかります。

卒業後には安田火災海上保険会社に就職されています。

スポンサーリンク

桜田謙悟はSOMPOホールディングス㈱社長で年収もヤバい?

櫻田謙悟代表は2020年現在はSOMPOホールディングス株式会社の取締役社長を務めています。

2015年の大手企業225社(244名)の報酬ランキングでは

櫻田謙悟代表が231位でした。

その報酬額は1億400万円です

大手損害保険会社の取締役としてガッツリと稼がれていらっしゃいます。

『現金給付10万円は電子マネーで』発言にネットは炎上?

安倍首相が現金給付10万円をやっと認めたのに対して櫻田謙悟代表は電子マネーがいいという発言をされました。

政府・与党が新型コロナウイルス対策として国民1人あたりに10万円の現金を給付する検討に入ったことを受け、経済同友会の桜田謙悟代表幹事は16日、報道陣の取材に応じ、「ほぼ条件をつけないで給付することは危機管理にスピードが必要なことを考えれば、いいことだ」と歓迎する考えを示した。

同時に、タイムリーに配布することと、消費に活用されることが重要だとして、「電子マネーでの給付が望ましいとの考えを示した。

現金給付ならば、貯蓄に回る可能性もあるが、電子マネーなら「消費力を維持するのにつながる」と強調した。

この国民の何が困っているのかを理解せずに実利のためと思われる発言に対して多くの国民は大激怒。

ネット上では大炎上しているところです。

ここに正真正銘のバカを発見。
このポジションの人が、コレは経済を回すための10万円だと1ミリでも思ったのなら、もう、本当に日本の経済界なんてどうでもいいよ。ここで余計なことを言い出すと、結局、お魚券、和牛券に戻っちゃうだろ。で、また振り出しだろう。電子マネー使えないお店には一銭も入らないだろう。あー、本当に情けない。

みんな困ってるから配れって言ってるのに、貯蓄に回される恐れがあるって何わけわからないこと言ってるの?ほんと余計な口出ししないで

迷走していたが、無条件での一人10万円給付は妥当な措置。後はスピード感をもって実施すべき。とにかく、今日明日の生活がままならない人が多いので急いで給付願いたい。ここで電子マネーにしたら、年寄りは難しいし、給付までまた時間がかかってしまうのでは。

この人頭おかしいのかな?
みんな生活に困ってるのは公共料金払えなかったり家賃払えなかったりがあるわけで…
大体口座引き落としにしてるんだから預金口座にお金ないと困るんだよ
スーパーで買い物するにしたって全ての店で電子マネー使える所がある訳じゃないのに
なんもわかってないくせに余計な事言うな

こういうこと言うから産業界の金に困らん経営者はダメなんだよ。貯蓄に回せる余裕あるやつは回せばいい。今は景気刺激じゃなく、具体的な明日の金に困ってるんだよ。

スポンサーリンク

まとめ

今回は

①桜田謙悟の高校大学・wiki経歴は?

②SOMPO社長で年収もヤバい?

についてまとめてみました。

 

[info] [/info]